水 デーモン (ベリアル)
みんなの平均評価 4.57/6点
最近1ヶ月 6/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+5%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
- Lv6 ダメージ量+10%
- Lv7 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
みんなのおすすめルーン
🏆 暴走ルーン ランキング
みんなのおすすめオプション
🏆 オプションクリダメ ランキング
アーティファクト副オプション
🔍 アーティファクトとは (V8.0.0対応)
🏆 失体:速 ランキング
みんなのおすすめコンテンツ
🏆 巨人 ランキング
みんなのおすすめ変幻
新着 ベリアルのパーティ
🏆 ベリアルのパーティ一覧
面白いスキル構成のキャラだけど使い方難しそう。
理想は復活してスキル2の防御無視で形勢逆転って感じだと思う。
でもスキル2打つまでほっとけばスキル1で殴ってくるだけのキャラだし、スキル2打って体力減ったところ倒しちゃえば復活されてもあまり怖くない。
馬相手に出したらアンタレス割り込みみたいな処理になるのかな?
スキル2の倍率次第だな
ワリーナでは微妙かもだけどギルバトではまぁまぁ使えそうかな?
ルーンはワイ的今んとこ吸血一択かなぁ...
おっさんゲーマーにだけ伝わる死んだ後のファイナルファンタジータクティクス感
(またはタクティクスオウガ)
耐久キャラと組ませて12ターン後に復活すると100%防御無視ブチ込んで吸血なら体力満タンになるロマン砲枠かな
パッシブの関係上、こいつが倒れてて味方が生きてなきゃいけないから最後に倒されて結局使えないに一票
吸血より激怒にして超火力で殴りながら、火力がうざいから先に処理しなきゃいけないというイメージを持たせないと、結局最後に処られてパッシブが意味なくなる
相性がいいのはユリアンか、ユリアンを倒そうとするとこいつの体力が減るので第2の防御無視が強くなる(この場合は吸血のほうがいいかもしれない)
アリーナ防衛で置いてルシェンを受けて敢えてコイツだけを倒されるようにすると12ターン耐えれば面白いことになるかもしれない。
まあ持ってないからわからんけどな!
相手にダイアナがいるとある程度復活操作されて小突かれて、こいつがなんにも活きないから自分でダイアナとらないときつそう
こいつ防衛マジでめんどくさそうなんだけど・・・。
暴走絡むと12ターンなんてあっという間だし、
残すと残すでいずれ高火力飛んでくるし・・・。
実際戦ってないから何とも言えないけど、防衛強キャラの匂いがする・・・。
うまく使えば普通に強キャラ
初心者です。教えてください~リテッシュやアメリア相手にスキル2の火力が4万程出るのをアリーナにて確認したのですが…ルーンの振り方がわからないのです…
スキル2の火力が凄いwただし条件を満たせばの話し。パッシブに粘るが付けば強いね、今はイリアナとかゆうクソモンスターと組ましてる、頼むから修正来てくれ〜粘る付けてくれるだけでええんや〜
デーモンの中ならこいつが1番欲しい
復活系スキルで天敵のスキル延長をくらわないのが何より大きい
普通に耐久パピックしていって相手も耐久パやコントロールでターン数稼げそうならラストピックに選べば刺さりそう
水パンダの受けにどうかな?
吸血果報にして、相思相殺を食らったら一撃で仕留めて回復!
他のモンスターを風で染めないとダメだから、難しいかもだけど
アリーナ防衛に置いてる人いたので叩いて復讐されてちま攻めで数回殴ってみた
良い点→思ってる以上にお互いで12ターンは早い。ジロケンシステムとかだと復活はほぼ確実で延長も効かないので安定性がある。
スキル2の火力は闇同様に一流。
悪い点→復活カウントがお互いに見えるためシールド貼るタイミングずらしたり調整しやすい。
12ターン復活が暴走の合間でももちろん発動なのでタイミング次第では瞬殺される。(セアラ爆弾設置が12ターン目→復活される→セアラターン獲得などなど)
キャラとしてはけっこう面白いし12ターンが全く重たく感じなかったので今のヴェルデローレン環境でなければワンチャンありそうな性能。
抵抗55%リダでアルタに盾割りつけない係
12ターンで攻撃ゲージ満タンで復活してるのに、普通に相手のターンが始まって、こちらが攻撃する前に軽く小突かれて、また剣に戻ってしまう。
少なくともスキル3は、復活+攻撃までを1セットにしないと全く使えない。
修正求む。
↑ほんとですね!
オートでやってて復活して一瞬で剣に戻ってて、あれ?バクか?と思っていたら。
復活ターン獲得じゃなくてゲージ100%なんですね。
デーモンとガーゴイルとか(前はキャノンガール、スナイパー)最新モンスターって、弱めに設定してるのかな?
うんうん…
復活瞬殺を繰り返えされて
心が折れました。倉庫番かなあま〜
こないだこいつとハルパスの組み合わせに当たったけど
なかなかやりづらかった。
ハルパス対策しっかりしてなかった自分が悪いんだけど
ハルパスの無敵剥がせず、そのままじわじわと…
ちょっと欲しくなりました。
復活→即時ターン獲得
に変えて。
純5だし、これくらいにしても全然壊れじゃない。
ついでに復活時は全てのスキル再使用可能にしてくれたら言うことない。
ヴェルデやミホとか見たらこれくらいやっても良いだろ。
面白いキャラだし、それくらい修正してくれ。
相手が暴走中に復活やと、
必ず死ぬ。
暴走やターン獲得のキャラ多いからね〜
おれも即時ターン獲得を希望するわ。もはや内容的にバグレベル?(笑)
最強モンスターです。とても使えます。
瞬時のターン獲得でないため、復活後に相手に暴走されると弱い…
という判断をされている方が多いですが、逆に考えるとHP1しかないこいつのために1ターンを捧げないといけないのです。
1ターンがとても貴重なサマナにおいて、これがいかに重要なことかおわかりでしょうか?
相手が貴重な1ターンを犠牲にした時、勝利の祝杯が実現します。
↑で、こいつは復活のために12ターン眠ってるんですね。1ターンのための12ターン消耗って素晴らしい!
某スタイリッシュアクションゲームのせいでバエルと属性的に名前逆なんじゃないかと思ってしまう。
それはいいとしてこいつは即時ターン獲得に修正だな。暴走との兼ね合いがあって面倒だから、純粋に行動ゲージ残して3ターン後に復活くらいでいいんではないだろうか。
まあ、ダメージ自体は弱いわけではないが復活してから直ぐ様地面に埋もれてしまうというとんでもない性能を見せてくれる。少なくともパッシブを6ターンにするか、復活したらターンを直ぐ回復してほしい。そして、どうして12ターン経過してもスキルのクールダウンが終わってないかも理解に苦しむ。
死んでる間は仲間の被ダメ減とかしてくれたら鬱陶しい戦い方出来そうなんだけどな
コイツと初めて戦った時にスキルを知らずに倒したら剣になってカウントダウン始まったから、あ、早く終わらせないと絶対ヤベー!とその時だけ焦った思い出。
さらにワリーナで使ってみました。
これ、相手も笑ってると思う。
サマナ界のお笑い枠やな
ターンのみびてもいいので、せめて復活と同時に完全割り込みとスキルのクールダウンも行われて、即スキルが打てないと実用には程遠い気がすます。修正待ちっすね。
ゴミ。本当に使えない。
対人限定ですが、このままの性能で十分強いです。
地中に潜り12ターン目が近づいてくると、相手が明らかに焦り始め、時にはミスを連発します。
もし相手が暴走してすぐに地中に潜ったとしても、再度12ターン後には復活し永遠のループなのです。
当然ながら相手は12ターンごとに焦り始めるのです。
いつしか、相手の暴走も止まり、会心の一撃をお見舞いするでしょう。
相手にストレスとミス誘発を与え続けるユニークキャラであり、新しい試みだと思います。
これは間違いなくホントにシアン(水ジョーカー)の上位交換だと思う
シアンの上位交換って今までみた記憶がない
↑プロは地中に潜るって言うんですね
自分のギルドでは剣状態の事をスキル3「休憩」って言ってました
👆確かに!上位互換ですね!(強いとは言ってない)
なるほど。水ジョーカーね。
復活+割り込みがベストだけど、
復活+バリア+免疫でも良いかも。
最近はバリア無視するモンスターも増えてきてるし、これならぶっ壊れにはならないでしょ。
要修正。
復活からのターン獲得+スキル再使用時間-1Tぐらいでもよろしいのではないでしょうか?
水アークL、水デーモン、リナで占領で使ってます、惨憺たる結果ですが、たまーにワンパンできてスカッとしますよ。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
繰り返される悪夢(パッシブ)
[修正前]
自分が倒れた状態で相手と味方が12ターン行動すると、ひん死状態で復活して自分の攻撃ゲージを満タンにする。
[修正後]
自分が倒れた状態で相手と味方が12ターン行動すると、ひん死状態で復活して自分の攻撃ゲージを満タンにする。【効果追加】復活時に1ターンの間、自分のレベルに応じてシールドを付与する。
誰も反応無くて草
5回程度しか検証していませんがレベル40でシールド量は3000~3500程度だと思われます。
復活時ゲージ100%なので敵のゲージMAXには速度で普通に抜かされます。(ターン間増加現象?)
復活カウント1で敵の最終行動がゲージアップの場合も同様にベリアルよりも敵が先行します。
復活時にゲージ100%でターンを迎えられても攻撃後シールドは消えるので、運営は頑なにゲージ獲得を嫌っているのはなにか意図があるのか?
ワリーナ赤帯で使いこなしてる人いたwww
実は強いのか?
デメパナいんやからスキル2はクールタイム2でもええんやない?
それか皆んな言うてるよーに復活後即時ターン獲得にしてーや
ジャンヌのタックルでシールドが吹き飛びます笑
もうちょっと強化してください
水デーモン+ハルパスの激重パ
純5ならばせめて
12ターン後に復活1ターン無敵と攻撃力アップゲージ満タン
もしくは
12ターン後に復活ゲージ満タンと攻撃力アップ
相手全員ゲージ10%減
で良いと思う
↑純5なんだからとかこのゲームに求めちゃダメ、純5でもクソはクソのまま放置されるゲームだから、光闇でカス見たいなモンスターに比べればマシ。
しばらくは諦めましょ
スキルマにしてNOOBで使ってみたけど、正解がわからんw
20戦してみてわかったのは他のキャラを叩いた後にコイツを一体にしたところで狙われる。
なので残されないように、
激怒にして火力に全振りしたみたけどたいした火力もでない。
誰かコイツを風と交換してくれw
スキル2は甦ったあとなら凄い火力を出してくれる。
火のデーモンなんとか速パで使えるけど、こいつは星六にすらする気になれん。
厄落としもかねて即クオーツで無問題
闇デーモンが死亡からの復活系で息してしまっている分、こいつは良修正の望み薄い。
あえて相手に数的有利与えないとたいした火力もでない時点でどうしようもない。
純5最弱の一角で無条件で防御無視打てる星2の光インプ以下。
デーモン3色とも評価低いけど水は残念ながら段違いで使えない。
闇デーモンのパッシブこいつに移して、闇をもっと別の何かにして欲しい。
パッシブは12ターン以内ランダムにして下さい。復活したら相手は全部スタン!これでお願いします。
ランダムで復活は面白いかもな、例えば”敵味方のターン終了後10%で復活(最大12ターン)”とか
それでどのぐらいの強化になるか分からんが
HP減らないと防御無視にならないし、毎ターン全体に剥がし縦割りスタン延長でもいれてくれれば触らずにはいられないけど、現状最後まで触られないから何ターンで復活しようが意味ないよ。
闇デーモンも同じで一人になるまでHP減らさなければなにもできない。
思いついた!
コイツにスキル1に脅威バフ1ターンつければよくね?
使い所が見当たらないので
ハズレ純子
速度無くても、復活して攻撃すれば良いかもと激怒刃で速度が無い余ったルーンで組んでみた。
結果、復活してゲージ100%状態で敵2と味方キャラに行動順抜かれて即、地面に帰っていった。
シールドは要らないからターン獲得にしてくれ。だが、うーん…
どっちにしろ、死ぬ前提のキャラだけど生き残っていても何も脅威ではないのは致命的だと思います。
19:50 まつさんベリアル活用法を解説
1:04 ラマゴスとウルシャーとハルモニア(とアルタ)で耐えて、水デーモンで巻き返すパ
剣が突き刺さってるんめっちゃかっこいい
↑かっこいいだろ?
倒されちゃったんだぜ?ソレ
あたしの初純5キャラ。
復帰からのスキル2が決まった時はめちゃくちゃ嬉しい、
でも割り込まれてすぐ倒される時もある一長一短な子だと思います。
ビジュアルはとても人気なんですけどね(  ̄▽ ̄)
使用感
2019年12月9日のコメはあながち間違いではなく、暴走されたとしても復帰したデーモンに1ターン消費させることは思いの外悪くないと思いました。(私は耐久パに入れるため、自力復帰が複数回できる可能性が高い)
またアーティファクト実装により復帰時のゲージアップで割り込みの可能性の軽減もできるため、もう少し評価があってもいいと思います。
風デーモンいる状態で倒したら、剣ごと格好良く消滅しました
まさゆーさんの動画を見て欲しくなりました
めちゃくちゃ見た目も強いし死んだ後も映えてるし最高
味方が死んだ瞬間復活してくれないかな
↑ほぼベルゼブブじゃんw
ベリアルは使ってて面白いから好きだけど、12ターンが凄く長く感じる。
復活即ターンが無理なら、復活までのクールを短くして欲しい。
耐久回復キャラ増えたからワリーナで普通に強い
個人的に好きだから使いたいけど、何度も生き返るならその度火力を上げて欲しい、それか生き返ったら即自分のターンにしてほしい、修正お願いします。
アリーナ・ギルバト・占領戦の攻めで水エピキオン司祭などの耐久キャラと組ませて使っています。明らかに格上の相手でもこいつがいると勝ち筋が出てくるケースがけっこうあります。相手に復活持ちが複数いたりすると厳しいので、組み合わせ次第なところもありますが。
ルーンは耐久・速度に振らずに火力全振りでも仕事をしてくれるので敷居も低く、キャラが揃っていない初心者〜中級者にとってもありがたいキャラな気がする。
まじ弱い、神修正頼む
格上の相手に対して逆転勝利が可能なキャラ。
しかし、パーティー構成をしっかりと考えないとこいつ単体だけでは輝きません。
ひたすらターンを稼ぐパーティー構成の仕方は無限大。
残りのキャラはタフで固くてターン獲得が多いキャラにして暴走で組みましょう。
作戦や構成、戦略を練ることで何倍にも強くなれるキャラ!
まさに戦略バトルであるサマナーズウォーを代表するキャラと言えるでしょう。
↑ワリーナ銀以下の戯言です。どうせアリーナギルバトの話でしょw
↑アリーナギルバトで使えれば問題なくない?
2021年2月17日 18:32
戯言とか失礼だな。
ワリーナで上手く使いこなせてないお前が雑魚なだけだろ?笑
赤帯の海外勢も使ってるぜ。
ワリーナだと対策されて終わりじゃない?
アリーナギルバトなら刺さる防衛もあるけど
ワリーナで水デモ1体のために対策枠を奪われる時点で強いです。
ワリーナは時間が進むと体力減少、攻撃UP、防御は変わりませんよね。
なので放置すればするほど攻撃UPして防御無視な水デモはどんどん厄介になるんです。
とくに挑発系やスタン系とこいつが組むと極悪非道レベルになりますよ。
↑そもそもこいつのあめにワリーナで対策枠なんか使わない件w
上からコントロールではい終了。赤帯で使ってるて言ってるやついるけど、そんな毎回使えないから。耐久パ相手には使えてもコントロールパにはどうあがいても勝てない。
ワリーナしたことないのかもだけど今期は特にコントロールパ多すぎだから赤帯でこいつピックして勝てる試合なんてほぼないんだよな。こんなやつピックされたらラッキーだわ
必死すぎて誤字ってるのが最高にダサくて好き
件 って語尾につけるやつ最高にキモすぎて好き
お前のコメントはゲロキモ
またスキル調整デーモン全スルーはわろた
シモテ(乂Дィ)氏相手にアタッカー少ない時の水デーモン特集
体力吸うときに起こすのだけはやめてください。
今季のモーリーレオナに刺さる紙耐久水デーモン解説
暴走+意志
体力 10545 + 2767
攻撃力 823 + 1894
防御力 615 + 160
速度 104 + 98
クリ率 95%
クリダメ 187%
抵抗 31%
的中 11%
ちょっと前にワリーナで遭遇したけど
ベリアル剣状態で敵ラス1になる→セアラで敵に爆弾付ける→ここでベリアル復活→セアラターン獲得でスキル3→ラス1爆破+起爆の巻き添えでベリアル落ちて勝利
っていうギャグみたいなチラ見せだけで死んでた
ベリアル1stの赤3
引いてから全く使ってなかったけど、今のスペリで耐久パ同士の時に入れたらめっちゃ活躍した。
水パン、ルル、モーリー相手とかにハマる。
体力防御は少ない方がいいし速度もなくていいから、暴走意志でも余りルーンで作れる。
使ってみたいけどデビモンいれてねーー
復活からの一撃は確かに強い!
けど復活してシールドはモロすぎる
1ターン無敵になれば星6っす
正義のさむ氏のルルなし耐久パ・ジャンヌベリアルライカ雨師特集
ベリアルvsナナ
復活しまくり対決。
これは凄いな。
カウント1から0に変わる間に20%はゲージが上がるから、やたら割り込まれるのはキツイ。
でも大抵の敵を吹っ飛ばせるは爽快だな。
あと復活直後の攻撃でも敵によってダメージに幅があるのは、瀕死だと防御を全て無視できないからなのか。
瀕死で完全防御無視or即時ターン獲得にならんかな。
書いてからアーティファクトのダメ軽減を思い出したので、テストで確認してきた。
↑の防御無視云々は気のせいだわ。マジすまん。
防御100と2500でも乱数で上下することはあっても、差が出なかった。
Seiishizo紹介巨人ベリアルイカルサイクル最速19秒/平均25秒パ
行動順
ルシェン➔イカルA➔イカルB➔イカルC➔ベリアル
ルシェン 迅速+刃
AF 攻撃/攻撃
体力 9225 + 3832
攻撃力 900 + 2176
防御力 461 + 377
速度 103 + 69
クリ率 100%
クリダメ 211%
抵抗 26%
的中 8%
イカルA 決意+守護+闘志
AF 防御/防御
体力 9885 + 3239
攻撃力 637 + 753
防御力 736 + 2354
速度 108 + 61
クリ率 63%
クリダメ 73%
抵抗 15%
的中 42%
イカルB 闘志+守護+闘志
AF 防御/防御
体力 9885 + 4623
攻撃力 637 + 492
防御力 736 + 2329
速度 108 + 58
クリ率 97%
クリダメ 66%
抵抗 15%
的中 40%
イカルC 激怒+刃
AF 防御/防御
体力 9885 + 7885
攻撃力 637 + 626
防御力 736 + 2324
速度 108 + 57
クリ率 98%
クリダメ 121%
抵抗 15%
的中 21%
ベリアル 激怒+刃
AF 攻撃/攻撃
体力 10545 + 6892
攻撃力 823 + 1932
防御力 615 + 351
速度 104 + 55
クリ率 100%
クリダメ 276%
抵抗 15%
的中 0%
サーバー対抗戦でチマ攻め最適解の可能性が出てきたベリアル
復活阻害免疫つけてもいいと思う
強い耐久キャラ増えたから性能変わってないのに強くなったな
狂気の審判の威力ナンヤコレイッタイ…
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 繰り返される悪夢
[修正前]
自分が倒れた状態で相手と味方が12ターン行動すると、ひん死状態で復活して自分のレベルに応じて1ターンの間シールドを張る。さらに自分の攻撃ゲージを満タンにする。
[修正後]
自分が倒れた状態で相手と味方が12ターン行動すると、ひん死状態で復活して自分のレベルに応じて1ターンの間シールドを張る。さらに自分の攻撃ゲージを満タンにする。
【追加効果】攻撃時、ミスが発生しない
ミスないのは大きい
なんで星6つけてるの?
普通に弱い
そりゃ頭が悪い奴が使えば弱いだろうな
コイツに意志つけるのなんで?
延長されて死んだら復活時S2撃てないでしょ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 繰り返される悪夢
[修正後]
シールド量71%増加
引いたけど、うーん・・・
↑
え?
今まあまあつえーぞ
カレーの具氏ベリアル耐久パ
激怒+意志
体力 10545 + 4770
攻撃力 823 + 2015
防御力 615 + 160
速度 104 + 51
クリ率 96%
クリダメ 260%
抵抗 15%
的中 14%
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 繰り返される悪夢
[修正前]
攻撃時に「ミス」が発生しなくなり、自分が倒れた状態で相手と味方が12ターン行動すると攻撃ゲージ満タン、瀕死の状態で復活する。さらに復活時に自分のレベルに応じて1ターンの間シールドを張る。
[修正後]
攻撃時に「ミス」が発生しなくなり、自分が倒れた状態で相手と味方が12ターン行動すると瀕死の状態で復活し、すぐにターン獲得する。
スキル修正これやったわ!
下方かとおもったらターン獲得になってた
これはでかい
本来なら修正内容はこっちだと思う。初めからそうしといて
使われて側からするとシールドなくなったのはどのキャラでもワンパンでありがたいって思うから
使ってる側も同じこと思ってそう
修正前シールド2ターンだと思ってたわ ごめんただ強くなってた
ことぅ毛氏他ベリアル&静耐久パ
しみまろ氏たおるちゃん氏ベリアル耐久パ
クリ率100にした場合
風を殴った時でもベリアルの攻撃は必ずクリでますか?
出ないとして、何%の確率でクリがでますか?
出ません。
85%です。
なるほど
ご回答ありがとうございました
ミスとクリの違い(強打とかも)はヘルプに書かれてるので一読しよう
デーモン3属性もってるけど、こいつらって見た目だけだよな。星4の侍みたい。
全色評価微妙でイラネエからクオーツにさせてくれ。
強打持ってるキャラってパっとであんまでてこないよね
カブレラの迅速ルーン…弱い😎 理想は遥か彼方😞
風邪属性少ない耐久寄りの相手に出せば大体勝てててる。こいつ強いと思うます
割と使い所あるのに評価ひくすぎね
最強
優秀
こいつ居るだけで火力不足解消するし良き
最凶
ベリアル・デーモンの相談
デーモン一覧
最新おすすめトレンド
新着モンスター評価と動画
Since 2016-08-16
https://summonersw.fun/