風 画伯 (清風)
みんなの平均評価 5.62/6点
最近1ヶ月 1/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 弱化発動率+10%
- Lv.5 ダメージ量+10%
- Lv.6 弱化発動率+15%
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 弱化発動率+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化発動率+15%
- Lv.6 再使用-1ターン
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
みんなのおすすめルーン
🏆 暴走ルーン ランキング
みんなのおすすめオプション
🏆 オプション速度 ランキング
アーティファクト副オプション
🔍 アーティファクトとは (V8.0.0対応)
🏆 S2的中 ランキング
みんなのおすすめコンテンツ
🏆 ワリーナ ランキング
みんなのおすすめ変幻
新着 清風のパーティ
🏆 清風のパーティ一覧
風画伯の相棒モンスター
火仙人ガニハトのくそパに入りそう
強そうだけど出来る仕事がトリトンに似ているところを考えるとうーんって感じ
アリーナ防衛ならトリトンの方がよさそうだしな
そこそこ火力
コントロールパでワンチャンあるかどうかという性能
初手暴走のスキル2→スキル3は凶悪・・・。
昔のガニメデを思いだした。
スキル3の説明が可愛い
スキル3の再使用3ターン伸ばすのはほぼ無理だね
清風の前に速度1高いヴェラード等いれても1の分敵も上昇するから伸ばすのは2ターンが限界
迅速や暴走もいいけど全体2つあるから絶望もありかな
使ったけど、これトリトンでよくない?
トリトンより良い所は、見た目と目新しさかな(〃艸〃)ムフッ
まだ風が強キャラか
スキルは上げてないけどそこまでダメは高くないな
スキル3は合計倍率300%くらいかな
攻撃系とは名ばかりのサポーターです。
使ったら分かるけど、 劣化シャーロット!
シャーロットの方が使える!新キャラなのに残念。
当たってもそこそこなのであまり喜ばないよーに!
シャーロットと違うのは自身で剥がせること。
トリトンと違うのは封印ではなく延長なので、パッシブも延長できること。
ジョセフィーヌも延長決まればスタン入るし、プサマテもそのまま落ちる。
バネもトリアーナも延長入ればその隙にアタッカー落とせる。
発動が100でしたら否定はしません
ここが重要でこのモンスターの評価に直結します
スキル3強いのう
ただ全体剥がしを用いる場面で剥がし残しがあると痛いのに発動自体が75%でじゃろ
ワリーナでダブル剥し構成を図ってもコイツを残されると全剥がしは期待できないので向かない
組ませるならダブル剥がしも全体アタッカーでもなく
剥がれた所を突ける単体アタッカーかのう
剥がしゲージ下げって相性良さげだし☆6評価。ってか水より正直強そうな感じ。理由は水がデバフターン経過消滅でも消えず、占領戦、ギルバトあたりのコンピュータ相手には通用するが、ワリーナでは扱いが難しい。だが、風は占領ギルバトワリーナのどこでも使えると思う。火は新要素がある辺りも単純な強さ的にも風、水よりは高い評価なのは妥当だとは思うが、水と風だったら風邪の方が確実に強い。…多分…………きっと
↑の方まさにその通り!弱くはないが、その他キャラいたら無理して使わない。W剥がしも試したが火力出ないしタテワリのお膳立てなど使いづらい。修正待ちだわ(´・ω・`)
すまん、上の人。トリトン以下なんすわ。いや、トリトン狂ってる訳であって、決して弱い訳ではないんだけどね。あの基礎速度はマジ卍鬼
風邪属性って来てたのか
使った感じ火力より速度と高めの的中ほしいですね もちろん耐久も
トリトンよりもゲージ下げ能力があるので5.5の評価。ちなみにトリトンは6。理由はトリトンはそのかわり、その剥がしゲージ下げを一つで完結して、スキル封印も持ってきてるから。そこに基礎速度14の差はデカすぎ。クリダメ型にしたら風画伯もチャンスあるって?敷居激高だけど頑張れよ。
議論が白熱するキャラ強い説
クリダメ、攻撃上げてもダメでませんよ!倍率低そう
トリトンはスキル封印で風画伯は延長っつってるけど、トリトンの方が強い理由は封印よりは延長が強いが、速度差、また風画伯はゲージ下げを仕切らないければ入らないという使いづらさにある。
ちなみに俺はトンプソン氏のトリトン風画伯見て、ん?ダブルで使えばどうにか活躍できる説あるくね?とは思った。っつっても敷居高いだろうけど…ってかよー考えればトンプソン氏の真似しようとしてる俺が馬鹿説ある?
顔面ステータスって…知ってっか?………………いや、すまん、俺のリアルのステータス見て泣きそうになった。
顔面的には、トリトンより使いたいが、内容が並みなんだよなぁー
目指せ、アプデによる基礎速度130!←馬鹿
こいつスキル延長あるのかっ!
意志無トリアーナでダフニス受けたら、こいつに延長決められて、ヴァネッサ持ってかれた(TT)
延ぱす
プサマテには強い!
強くも弱くもなく、良い調整だと思いました。
筆である意味ある? エフェクトだけ絵にしただけ感
スキルマにして使いましたが、的中振ってもスキル2剥がしません。スキル3ダメ出にくい。延長も入りにくいです。ぬか喜びでした。デビモン返せ!
弱くないけど、もう少し何か欲しい。
スキル2を100%剥がしにするとか、全体攻撃を反撃不可にするとか。
とにかく反撃ヴェルデに弱い……
せめてスキル3をミスしない攻撃にしてくれれば、火属性にも有効なんだが。今のままじゃゲージもさげないよ。
↑何のための属性やねん
↑ライカ、ジョセみたにだと思うよ!
いろんなモンスターにミスしないとか強打確定とか属性別に分けている意味ないよね?
普通にしてりゃ④属性にはミスでないんだからほかのゲージ下げのと組み合わせれば普通に強いと思うけど
↑普通に強くありませんwww
赤帯使えません、使いません。銀までは、強いかもしれません。
☆5の評価の強さってことよな?wwこいつの強さ認めてるやんwww
ワリーナやらんから知らんけどタワーとかにも使えそうだし
火仙人と組ませれば強いように思うけど????
ワリーナに使えるキャラほしいなら光闇廃課金すればええやんwwサルか?うっきーーーwwww
赤三で使ってるやん
今は新キャラなので模索してる状況です。所持数少ないと思いますが、普及してきても無理して使わないと思われます。リプも探すの一苦労。火属性の方が可能性あります。
そもそも火にはゲージ下がらんて話やろ?
こいつのスキルに「ミスしない」とか付けろってのはナンセンスやん
こいつに付けるならあいつにも付けろってなって属性の概念がなくなるやん
ワリーナ赤三が使えてんだから自称赤帯にも使えるんちゃうの
それにワリーナに使えなくても迷宮やタワーにかなり使えると思うんやけど?
全キャラ適材適所で使えばええねん
スキル3をゲージコントロールで見ると、味方ゲージ上げのあるシャーロットとあんまり変わらない。
全体スキル延長というくくりで見ると、火のサキュバスのスキル3の方が水相手でもミスしないから優秀。
スキル1や2もそんなに強いわけではないから他キャラと比べるとどうしても見劣りする。他キャラと比較しなきゃ弱くはない部類だと思うけど。
↑火サキュバスは水相手でもミスしない理由を説明して欲しいんだなも
日頃アリーナ攻めで火サキュバス使ってて水相手でもバンバン延長はいるからそうだと思ってた。そういえばミスが出ても効果有効になる修正入ってたからミスが出ないんじゃなくてミスでも有効なだけかと火サキュバスのページ見返したら修正されてたのスキル2だったわ。
気になってアリーナのテスト防衛で水相手に何度もスキル3撃って確認したら1度もミスがでなかったんだがこれはバグか……?
バグかつ修正案件であったのならば、2個上の評価はちょっと違ってくる。ごめん。
見た目といい女に人気ありそう
水より強い!!
最近、使えるかなと感じてきています。
ワリーナ運用ですが、
蚩尤全剥がしゲージダウン→
清風ゲージダウンスキル延長→
オケアノス全スタンのムーブで結構勝ててます(金帯)。
蚩尤抜かれても、一応清風で全剥がしがあるのも○
あとジョセフィーヌもスキル延長入れば止めれるのも○
反撃ヴェルデもゲージ下がれば何とか対応できるし、
全剥がしもミスデバフまで付けば、反撃ミスで助けられることもありました。
星5.5有るかは微妙ですが、評価ほど弱くないと思うので調整星6で
スキルマでスキル2をせめて100にしてくれないとキツい。
画伯は今のところデーモンと同じくはずれ枠だなぁ……残念
デーモンは光闇強いけど画伯は光闇ですら微妙。
スキル2発動率100%はぶっ壊れ
一応全体剥がしもできるコントロールってだけで強い
弱くはないけど、やっぱりトリトンの方が使いやすいわ(;_;)ワリーナもほとんど見ないし。
マジでもうちょいダメージ出て
クリ率アップが風パンダ並みにくさってる
速度か的中アップになると結局劣化トリトンみたいだからこのままダメージもコントロールもそこそこなコンセプトキャラでいいと思うんですがせめてもうちょっと火力欲しい…
他と比べるというより、単体で万能で使えます
絶望で組んだこいつとさっき当たったけど剥がし、ゲージコントロールは普通に強かった
ハイブリッドキャラ
初手からスキル2、3どちらも対応できて役割腐らない
あまり評価高くないけどかなりの強キャラだと思います。
最速にして↑取って剥がして繋げるキャラではないのでトリトンとの比較もちょっと違う気がします。唯一気になるのは覚醒のクリ率が的中ならよかった
サバナ、バーバラ持ってないので、仕方ないから何となく役割似てるこいつ使い始めた。
どっこい強かった!
先日庭に迎えました。
アリーナ攻めパで使用してます。
ティアナ→サバナ→清風→プサマテでヴァネトリぺルナあたりにも強気で攻められるようになりました。
絶望意思で組んでますが暴走も迷いどころ。
ゲージ操作も剥がしもできてそこそこ火力もあるすごい子だと思います。あと見た目もモーションもいいですよね!
タワーのシアン階にぶっささり!
みちゃこ.氏の火仙人剥がし→風画伯ゲージ下げ特集
剥がしスキル闇春麗と交換しない?
純5なんだし・・・
つよい
倉庫にいたけど、ルシェン火力用に育成したら、スキルモーションの格好よさに心打たれました。
スキル1~3まで全て好きなモーション。モーションだけならナンバー1かも。
画伯の中で1番当たりこいつだろ!絶望付ければ運ゲー剥がしスタン出来るしスキル3打てばほぼゲージ0再延長たまにスタン、免疫一体くらいだと抑えきれない強さ。
覚醒で効果的中か速度なら完璧だったが皆さん評価低すぎます
スキル2が残念 剥がしが信用できないのは痛い ミスデバフはまぁまぁ良い何かもう一つあるだけで化ける
スキル3はつええタラニスやトリアーナ相手によく出す
激怒とか絶望試したけど火力はそこまで伸ばせないし剥がしが信用できないのもあって暴走が一番とおもわれ
最速型は向いてない使いにくい やるんなら二番手で
火よりも強い
ふつーに2番手強いです
アリーナ、シナリオ、タワーなど使えます!しかしながらワリーナは金帯以上になると殆どみません。
キャラ揃ってるとあまり使わないかな。格好いいからもったいないね!
次の修正でもう一押くれてもいいと思う。画伯系、デーモン系は次に期待かな。正直使い勝手良くはない
修正やばない?!
こいつは映える
確信
かなり強くなったように見える
スキル3ゲージ下げ50%→75%と、
スキル2縦割り追加
で合ってるかな?もともと強いと思ってたからびっくりしました!!
まさかの全体2ターン盾割か 激アツじゃね
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
覚醒効果
[修正前]
クリ率が25%上昇
[修正後]
雲描きて月輝くに追加効果
2ターンの間、防御力弱化効果追加
スキル2 雲描きて月輝く
[修正前]
相手全体を攻撃してそれぞれ50%の確率で全ての強化効果を解除し、2ターンの間ミス発生率を上げる。
[修正後]
相手全体を攻撃してそれぞれ50%の確率で全ての強化効果を解除し、2ターンの間ミス発生率を上げ、2ターンの間、防御力弱化効果を与える。
スキル3 千山万水
[修正前]
相手全体を3回攻撃し、それぞれ攻撃ゲージを50%ずつ下げる。相手の攻撃ゲ一ジが0の場合はスキル再使用時間を1ターンずつ延ばす。
[修正後]
相手全体を3回攻撃し、それぞれ攻撃ゲージを75%ずつ下げる。相手の攻撃ゲ一ジが0の場合はスキル再使用時間を1ターンずつ延ばす。
今回のぶっ壊れ修正。
スキル3はゲージダウンからのスキル延長×2ターン以上ほぼ確定。
スキル2は全体剥がし+盾割2ターン。
スキル2,3が急に有能になった
開幕暴走してスキル2→3で終わりやない?
バーバラに続いてまた暴走即終了キャラ増やしたん?
あとはスキル2の全体剥がしがどれくらい機能するか
普通に嬉しいです♪
スキル2→スキル3がさいつよムーブ 暴走全力速度振りが良さそうか 楽しみだ
おいおいまーた風優遇とか運営何考えてるんだ?ちまちま修正してないでもっと全体的に見直せよ
お壊れ
突然剥がし最強候補にするのやめーや
80%ゲージある相手にスキル3放つと、一撃目と二激目はゲージ下げのみ、三激目はスキル延長が入る仕様になるかと、、、、
近々の春麗のスキルでゲージが0の時に防御無視になるのもこの仕様だし、、
ゲージを下げてから0になる場合の時は延長入らなさそう
なので初手だと最大延長1ターンのみ!
、、、たぶん
果報ルーンだとダメージ受けた後1発ごとにゲージ増えてゲージ下げのほう判定されて延長入らないのかな
7%超えないと発動はしないが・・
今回の修正で一気に強くなったライダーより欲しい
スキル2が強い
ミスと縦割り決まれば
ただ、サマナーの75%は信用できないからなー
次のプレバンでお試しふえそう
修正前に使ってたのですが的中85でも意志に対してけっこう剥がさないことあります
ミスはほとんどついたので修正後はミスと防御デバフはほぼ入ると思います
ゲージダウン率の上昇はかなりありがたいですね〜期待大
俺の清風もアップを始めました
つよ!解除から縦割り、暴走したらゲージ下げに延長、絶望運用も面白そう!
見かけ(エフェクト)倒しだったが
やっと実力が伴うか。
的中85で
アリーナのテストモードで水キャラ相手に何度も確かめたけど
剥がしは発動率75%だからしょうがないが
縦割りミスが思ったよりも入らない
設定あってるのかな?
様子見!
↑的中85で同じく試したけど、意思なし相手に両方ともデバフがはいならないことや片方しかはいらないことが多々あった。もしかして剥がし・縦割り・ミスデバフ全てがが75%判定なのかな?
ミスデバフのみのときはほとんど入ってたけど。
スキル3は全体ゲージ0+延長1回~2以上は高確率で入るから超絶優秀
↑>>ミスデバフのみのときはほとんど入ってたけど。
スキル修正前のミスデバフのみの時の話です。
強すぎ
サバナの完全上位
S3はゲージ下げ量3倍、しかも制限無しで、再使用ターンも短い
おまけに全体剥がし盾割りなんてS3並のトンデモ技がS2
そこはかとなく漂うインフレ感
しかしまだ未だにsp(プレバン)で1回も当たった事無いし強さが分からない
エトナはたまに出てくるけど
ワリーナで使ってる人、実際どうなのかな?
↑何処と無く漂うこれ画伯じゃなくてもよくね?感
ぶるぶるさん清風特集
問い合わせたけどスキル2は剥がしだけじゃなくてミスと盾割りもスキルマで発動率75%だった
100%だとスキル2として強すぎるとは思うけど、この説明文だと勘違いするわ
この説明文の場合
縦割りとミスの発動は100%なはずなのだが、
なので、壊れって言われてたのに
しかも3ターンで打てるし
まあ、一体剥がして縦割り入れてくれたら役目は果たせる
まあゆうてスキル2だしな
十分強いだろ
最速運用で相手の状況みてスキル3とスキル2の使い分けができて使いやすすぎる。
スキル2スキルマ3ターンも良い。
3属性合わせてもトップクラスのキャラに生まれ変わりました。
ヴィゴル対策しやすくなりました。
今日のアメリカ大会で優勝したJMak氏の清風やばい事になってますね。ルーン敷居は高いでしょうが化物並に強くなってますね。オケアノスと清風、ジャミール決まれば脳汁必須です笑
SWCアメリカカップ決勝 Trokamoo VS JMak 両氏が早めにピックする清風
ガニメデのスキル1剥がし→暴走魔封が強すぎて修正されたのに全体剥がしからゲージダウン+延長出来るスキル構成はだめだろ
まあ、剥がしは100%じゃないけどね
まあ、ゲージダウン+延長も抵抗あるけどね
妖精王の剥がしは30%でも修正されたからw
こいつもエトナもそうだけどなぜ運営は風ばかり強化するのだろう。。
ワリーナで使ってるけど本当に強い!ローラちゃん涙目w
環境トップキャラとの相性が抜群!
こいつ一人でも役割多すぎ。
こいつが現状環境トップ
強くなったのがちょっとどころやないねん
(火仙人→)風画伯→リエール→アタッカーのコンボ
こいつのスキル3とシャーロットのスキル3の差が酷えわ。
倍率もCTも同じやし。
ゲージアップ少しあるだけで同レアとは思えん。
最近入手しましたが、
えぐいくらい使い勝手がいい。
全体剥がし、全体ゲージダウン+αでスキルターン延長。
なんでもござれだと思う。速度と耐久力を頑張って育てていきたい。
↑今はオケアノス(火海王)と組み合わせて使っております。凶悪ですが、環境トップのキャラとの相性が本当に良いと思いました。
剥がし100とかやったら面白く無くなると思う。かな。
SWC特別召喚書で持つ人増えるんちゃうかな
こーゆーうんこ量産するのやめてくれ
何がeスポーツだよ
せっかくのswcパックなのにでなかった!壊れキャラだからって確率下げんなよ!
ガニメデの下方から何を学んだんだ運営は
馬鹿には学習能力がないってのは本当だな
こいつせこい
こんなん上取られたら無理やん
実装時に懸念してたけど上方で予想が上がり今大会で確信に変わった
こいつはクソ環境を生み出すポテンシャルがある
近い未来こいつがワリーナのヘイト集める
トリトンさん…
つか。このシリーズでは最強だろ
蚩尤風画伯タブロって並びで出されるだけでゲームセットだわ 運営がアホ
サバナの上位版なのに何故にサバナより下なん?
サバナのほうが単体火力圧倒的に上なのに上位とか何言ってんの君
こいつはヴェルデとかラグいるだけでスキル1以外打ちにくくなるのだよ
シャーロットの上位互換というならわかるけど
↑
エアプ乙
これ相手にしたことあるならそういう次元の話じゃないことくらいわかる
ゲージ下げすぎ。20パーでどうだ
せっかくビジュアル良いところにあれだけど
武田双雲と被ると思うの私だけ?
今一番欲しい!
初心者ですが、彼のお陰で一気にハード70Fまで登れるようになりました(今まで50Fが突破できませんでした・・・)
絶望ルーンをつけて、リーダーにジャミールを置いたら
相手はほとんどスキル1しか打ってきません。
全体盾割り、全体ゲージ下げ+スキル延長、便利すぎます。
スキル2の説明文が曖昧なのですが、剥がし75%でミスと盾割は発動100%なのかな?
それとも全部発動75%? 75にしては盾割とミス付け過ぎな感は否めない。
「その後」だから別なんじゃない?
まあどちらにしろ強いね。
しるば氏絶望風画伯
年末年始の超越で来てくれ頼む
ミスデバフってこえ~な!
ヴェルデで反撃したのにミスミスって・・・・
>スキル2の説明文が曖昧なのですが、剥がし75%でミスと盾割は発動100%なのかな?
>それとも全部発動75%? 75にしては盾割とミス付け過ぎな感は否めない。
「それぞれ」だから全部発動75%かも。
わからんね。
エトナ、サバナ、トリトンに次ぐ風5キャラとしてうちに来ました。
んー、なんか似たような子ばっかくるな……
↑自慢かよ。
こいつが庭に来てくれたおかげてサマナ楽しくなった人はめちゃめちゃ多いはず!!
騒がれ過ぎてるし多少の下方は仕方がないのかもしれんが、神順5に成り上がったスペックだけは保ってくれ!
ガッツリ下方されたら正直やる気なくなるわ。
こいつのせいでワリーナ辞めてくやつのが絶対多いわバカタレ
意外と剥がさないよね
剥がしたら強い
免疫無し時のスキル3は強いけど、属性相性もあるからね
あとモーションがカッコイイ
引いて使ってみて分かったのは属性無視して来るハトホル、抵抗出来ない魔封ガニメデが異常なのが分かる
3回も判定あったら不利属性とか関係無いわ
↑
剥がしの方じゃね?
剥がしはミスでも発動するし剥がしと魔封で性能比べてると思ってるの馬鹿過ぎだろ エアプが評価下げるな
いやマジで75%って意外と剥がさない時が結構あるから
そんなにコイツが強い言うなら修正でスキル2の防御、ミスデバフが2ターン→1ターンになるとか、スキル3がゲージ0になったらスキル1ターンずつ延ばす→1ターン延ばすとかでもモーションカッコイイから俺は使うけど
↑多段だと属性関係ないわ、とかそんなん沢山居るだろ
個人的に蚩尤ガニハトの方がクソやわ
でも75%×3だぜ?
剥がしはともかく75%ゲージ下げ3回はヤバいな
0になった分だけ遅延だろ
抵抗は出来るけど下手したらガニメデの魔風よりヤバいかもね
まぁこの辺は修正されるかもね
使ってて楽しすぎるわアアアアアアアア゙ア゙ア゙ッ//////
↑
次間違いなく下方されるから今のうちに楽しみながら使っとけよ
こんなんまかり通ったらサマナ終わりやわ
ガニハトがもう雑魚レベルやわ
メタキャラとして火のリュウが実装されてるからジュノ火猿と合わせてサバナ画伯やオケ画伯、オケサバナに対応出来ないかな?
↑
結局キャラゲーやん
どこでも使えて便利
攻撃判定あるし何より剥がし75%って肝心な時に剥がさないよね
両方攻撃判定があるから個人的にはバランス良いと思うけど
個人的には抵抗出来ない魔封と、ついでに他をも巻き込むゲージ0や、喚起の人の方がワンランク上だと思うのは自分だけ?
↑
や、コイツが今1番のチートキャラだよ
持ってるだけで☆2は上がる
モーリーと同じ
最近やたら荒れてるキャラって事は強えんだろな
俺もガニメデの方がチート思うけど
毎度毎度思ってたけどスキル2の日本語おかしくない?
書き直してほしいわ
↑
ギルウとか昔、「ゲージを下げます」って謎の敬語だったよね
皆が言う様に使ってて面白いけど、75%ってマジで此処ぞって時に何も起こらないな
まぁでも強いしある程度下方されても俺は画伯カッコイイから使うけど、ギアナかコイツかって言われても俺はギアナ選ぶ
下方修正に怯えるくらいに強い。
剥がしの成功率が75%って点で評価を下げるバカがいるけど75%なら試行回数稼げば稼ぐだけレート上げられるだろ 発動しない25%か抵抗の15%にしか賭けられない受け側の気持ち考えたことあるか?
↑
蚩尤、ハトホルどーなんの?
これスキル修正前に強いって言ってた奴が正しかったんじゃね?
俺の清風、剥がさないぞー
的中70じゃ足らんのか?
暴走で速度耐久振りながら的中って難しい
剥がし盾割り→スキル3クラス
ゲージ下げる→スキル3クラス
しかもこれどっちも+a
スキル構成が剥がさないとかのレベルじゃない
延長もイカれてるし75パーずつってのもぶっ壊れ
下げ25パーずつ、0でスキル1ターン延長でも許容範囲で強い
しかもクールが軽い
運営に脳みそはないのか
強くてイケメン!
非の打ち所がなし!
ワリーナで大活躍!!
ガニメデと組ませるとずっと俺のターンで楽しい
S2の確率に対する不満が多いが
水,闇の画伯と比べたら破格の性能
盾割りと比べたらミス率なんてオマケ以下の価値しか無い。
当てました。ありがとうございます
ワルアリでっとにもう!ってなる
本当に許さん
単体なら怖くないから今の環境キャラありきりだと思う
剥がされてガニメデオケ食らってコイツでトドメって、どんだけこんな環境続けるんだよ
ゲージダウン、バフ解除、ミス確率UP、縦割りを敵全体に単体で行えるなんて素晴らし過ぎる!
チートとかそんな問題のレベルでは無い
存在自体消してもいい
コイツ1人でいるだけで正直☆2個上がる
コイツ居るだけでマジで☆2個は上がるよ
昨日当てて適当なルーンはめただけで勝ちまくった
前シーズンのモーリーとかのレベルでは無い
今の環境以外、単体では先ず使わない、弱い言ってる奴ら多いけど単体でもガニメデよりチート
それで居てチートキャラはバンされない環境
完全に調整ミスってる
運営が出した最悪のクソキャラ
バランスブレイカー
↑
でも引いたらコイツの弱点言ったりフォローする立場になるんだろ?
全体ゲージ下げからの遅延、多段だから属性抵抗関係ない=ガニハト、オケ多段と同じ
全体剥がし+防御、ミスデバフ2ターン=トリトン、蚩尤等、全体的剥がしキャラ全ての上位交換
スキル3で相手のゲージ0にしてる間にクールタイムが返ってきて永遠ループ
今の環境コントールパを全て1人で出来るとかもう害悪でしかない
こんなん持ってても使う気せん
それが今のカムツスのやり方なんだよ、ナーフレベルのキャラ出して課金煽りで荒稼ぎして、そっと下方+新ぶっ壊れキャラ出してバランスとってる風に演出してるだけ、その新しいぶっ壊れキャラで同じ方法で稼ぐ!この手法だぞ、もうそこら辺のガチャゲーと変わりない
カムツスは面白いゲームじゃなくて金のことしかもう考えてないぞ
ガニハトもこれ以上修正されずずっと酷かったが、コイツは明日には消えても良い
もう下方修正しなくていいから明日には消えてくれ
今の環境にこんな馬鹿キャラ入れたからもうワリーナが台無し崩壊寸前、コイツ単体ではそこまででも無いって言ってるやつ、コイツ単体で使う奴なんて先ず居ねーだろ
今の環境+画伯で終わりなんだよ
蚩尤、オケで上取ってガニメデ、画伯後は適当に風水ライダーで完結。それが今後ずっと続くとかおかしいって
今日4連続コイツpickしてる奴だったから4戦ともリタイアした
他のキャラのルーン弱いのにコイツだけでこっちが負けるの分かってて戦うのクソすぎる
しょー○くが動画のサムネにコイツはズルキャラって出してるのが分かるわ
スキル1→ゲージ下げ
分かる
スキル2→全体剥がしミス防御デバフ2ターン付与
はぁ(💢'ω')
スキル3全体的ゲージ下げ+全体1ターン以上遅延
はぁ(💢💢💢'ω')
使ってるやつ、明日には消えるから今のうちにレート上げとくと良いよ
消えたら一気にレート下がるから
バイバイ画伯
抵抗100の火属性も延長まで下げてくる
異常
超ぶっ壊れ
縦割り、ゲージ下げ、再使用延長、どれか無くしてどうぞ
ガニメデ画伯だけで上取ればもう終わり画伯で剥がしてガニメデ魔封→1人確定最大遅延+全員ゲージ0、防御デバフが付いてるから魔封の火力大→画伯で75%ゲージ下げ+相手ほぼゲージ無いから遅延2ターン以上確定→ガニメデ喚起~
アホか
引いたけどコイツ使ってまで勝ちたいとは思わない
オケとガニメデは使わないと勝てない環境だから使うけど画伯だけはつまらなくなりすぎてマジでワリーナでは使わない
1人で今の環境全てこなすアホキャラ
こいつ1体で壊滅
勝ちたいなら先にpickしたもん勝ち
オワコンキャラ
誰が使っても防ぎ様が無い
修正前のスキルでもチートなのにそこから上方とか
格上のランク帯の人が今の環境+画伯使ったら強いの分かるけど、画伯使う側も剥がしは3回に1度は外す確率だし、ゲージ下げ遅延も抵抗出来るんだから何故こんなに叩かれるのか分かりません。
ガニメデの方がよっぽど悪いですよ。
画伯は強いけど彼じゃ無くて環境問題
↑強いの分かってるってw
強すぎるんだよw
もっと正確に言うとスキル盛り込みすぎwライダーも画伯も役割り多すぎ
純粋火力キャラたちに謝れw
ぶっ壊れ、ワリーナで一番初手暴走しないことを祈るキャラ、アリーナやギルコンでも強いです。光闇とまるっとスキル交換していいレベル。
素速度が低いし、スキル2の剥がしは信用できない。
全体剥がしって言葉に左右されすぎ。結構剥がさないよ。
スキル3は優秀。
↑じゃあ、スキル3だけでいいな、全体剥がしなしでいいな?
確率とかそういう問題じゃねーんだよ、スキル盛り込みスギィいいが問題なんだよ
あと102は低くない普通だ!
↑コイツのスキル全て読めば、なんで剥がしの確率が100%じゃないのか分かるだろ、修正前のプラハが何で剥がし100%じゃないんだよ!なら分かるけど
剥がしに文句言うなら他のスキル下方してバランス取るぞってこと
そして剥がし100%じゃないからこそ、ワリーナで抵抗運ゲーが入り込めるバランスなんだよ、それでもぶっ壊れだけどなコイツ
スキル1が剥がしだった頃のガニメデの互換って感じ
あの頃は暴走制限もなかったってこともあって役割を持て過ぎて下方されたけど、こっちは下方されないのな
喚起は無いとはいえ全体剥がし盾割りミスと全体ゲージ下げ延長が一体でできてしまうのはやり過ぎ
スキル2の盾割りを水に、スキル3の延長を火に分けてやってくれ
同じ剥がしのラフールとスキルすべて交換してやってくれw
暴走したら勝つクソゲー
強いけど、受けパで上取りコントロールパ使わない人、今のキャラ持ってない人にとってはチートとかじゃなくて普通に頼もしいだけのキャラ
そこまで文句言わなくても…
↑使いこなせない雑魚のために放置するなら全キャラ下方はいらないな
ゲーム内の討論に所持者が書いてるコメントが超きめえ
下手な人が使うとオール反撃ヴェルデの餌食になる。
だいぶ使う人が減ったイメージ
こいつは運要素高いからワリーナでは私は使わないな
赤2以上が使うとめちゃ強い
速度速すぎね
画伯→オケ→ガニ→アタッカー
裏ワザで詰む。
これで、またやらなくなるわな。もうシーズンごとに、一体残してリタイアでノルマ達成してワリーナはしなくて良いわな。
占領戦の防衛までこいつで溢れてる
クソゲー
速パならティアナのほうが確実に剥がせるから強いだろ
いくらスキル2、3が優秀といっても抵抗されたら終わりだし安定しない
上取らなきゃいけない分暴走で組めないし中途半端だなと思う
普通に強いと思うけど最近はワリーナで見る機会減ったな。
持ってたら使いたいし、欲しいとも思うけどヴェルデ以外にも対策色々あるし、結局文句言ってる奴は上を取れずに負けて悔しいだけで、自分のところにきたら下方するまでもないと言うに決まってる。
抵抗されたらダメって
どのキャラでも言えること。
1暴走でほぼ勝確のスキル構成は
ほんとに修正した方がいい。
非の打ちどころかが無いとは正にこのキャラの為の言葉
対人戦はもはや言うまでもない
タワーやヒーロー等でもミス、盾割り、ゲージ0からの遅延で文句のない安定キャラ
使えないところが無くもう止まらない
オケよりファースト率高く、お互いコントロール使いでも取られたら負け
受けパにはほぼ勝てる
即修正するキャラ
速度環境を悪化させた諸悪の内の1体。
全体剥がし2体出されたら他をバンするセオリーを破壊してきた害悪。
そりゃこんなの実装したら速度一辺倒になるわくたばれ。
こいつと一緒にミホをパテに入れてるやつ
こいつがミスデバフばらまなくからミホにクリ出なくなるのわかってないよな
いくらこいつがぶっ壊れでも使うやつがあ〇やと宝の持ち腐れよな藁藁
画伯お疲れちゃん
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 雲描きて月輝く
[修正前]
相手全体を攻撃し、それぞれ50%の確率で全ての強化効果を解除する。その後、2ターンの間ミス発生率を上げて防御力を下げる。
[修正後]
相手全体を攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げて、その後、全ての強化効果を解除し、2ターンの間ミス発生率を上げる。
まだ、強いと思う。
全然強い
強いが全体ランク8位ほどではない
調整
調整
強い。欲しい、、、。
欲しい。。
7周年ガチャ引いても引いても出ない。。
出たけど丁度デビモン枯渇してるw
調合でもらえるヴェルデをBANしなきゃいけないきつさがある
あと下方修正痛かった
下方しても全然強い
チートかよ
強い
スキル1は効果なしにして下さい
ずるキャラ
アホキャラ、新規チートスキルで集金狙いらしい。
まあスキルがアホ
下手な光闇純が可哀想になるアホスキル
最大の韓国詐欺運営のやり方
当てたらいいよ^ - ^
全体魔封やめろ
ゲージ量イカれてんだよ
あと画伯全色スキル1ゲージ下げやめろ
修正来てから体感的に剥がさなくなったと思う
マジで他キャラを馬鹿にしたようなスキル3
開幕スキル3で暴走したらほぼゲームセットになるつまらなさよ……ほんとこいつだけは今すぐ修正かワリーナ禁止にするレベル
上
意志ルーン持ってないのかよ?
アリーナギルバト占領戦で2311、2131を何度やられたか…
他の剥がし持ちと違うのはこれだけ好き勝手動かれると本当に何もできない、上取って免疫維持しても剥がされ延長、上取られても剥がされ延長
反撃ヴェルデもミス付けられたらいまいちだし対策の最適解って何?
ワリーナならまだしも
アリーナ、ギルバト、占領戦でそんなに脅威ですか?
そもそも上取って免疫維持とかありなくない?
上取ったらゲージ下げコントロールか速攻落とすかのパテになると思うんだが???
2021年9月3日 9:25
素晴らしいエアプだな
強すぎて下方された全盛期ガニメデの完全上位互換
こいつがこのゲーム終わらせた
ctリセット無いのに上位互換とか何言ってんだ?
全盛期ガニメデは自分に喚起して抵抗無視延長全体ゲージ0連打できる鬼畜性能だったからねぇ。ガニタブロとか上取られたらまぢで抵抗関係なく死ぬまで動けないよ 笑
最近のキャラは役割多いやつ増えたけどコイツはその筆頭だね!気持ちはわからんでもない
役割詰め込みすぎ。スキル2から暴走でスキル3打たれたら試合終了
そーいやガニメデは自分に喚起打てたのか。イカれてるな
まぁ単体剥がし暴走魔封の上位互換なのは間違いない
あれ強すぎて下方されたのにそれを全体にかますキャラだすとはとはイカれてる
運営は気づかんフリ
そりゃ人減るわ
勝率とかは知らんがこいつが現状最もイカれてるモンスターだと思う。しかも下方後なんでしょ?w運営ヤバすぎる。
逆属性にやたらタテ割り入れてくる気がするのもムカつく。ああ、それはバステトも同じか。。
前期から愛用してるし強いのは間違いないけど反撃ヴェルデ、ダイアナと必ず出てくるし剥がしも仕事しないことの方が多いからなぁ
俺は絶望水リュウの方が強いと思うわ
割り込んで属性関係なくスタンさせられるし
ヴェルデ呼んでこないし
愛用していて強いのは間違いないってキャラが4.5評価なん?
じゃあそんなキャラ愛用せずに5.5以上の評価つけられるキャラ使えばよくね?
全体盾割、解除、ミス、ゲージ下げ、スキル延長持ち。
ぼくがかんがえたさいきょうきゃら をそのまま実装したようなキャラ
強すぎる 一体に役割持たせ過ぎ
ギアナより苦手
自分で取れなかった時は他どんなキャラが出てこようが確実にBANするな~暴走された時はもう無理ゲーな事の方が多いしな
俺が引いた瞬間速攻下方修正入るのやめろよ
こんなのガニと組ませたら延々相手コントロールできるじゃん😅
せめてゲージダウン50パーと1ターン延々で勘弁して😭
スキル2の剥がし75%?
最低抵抗15%として64%、相手4体全員剥がせる確率は17%???
水画伯のスキル2と混同して発動率100%になってる説ない?
2021年9月22日 19:19
ないない。剝がれないこと多数だよ。
防衛側はよく剥がしてくるけど。
清風ハンパないって!
意思保護全剥がしからの暴走で全員ゲージ0ターン回ってもスキル使えんとか、そんなんできひんやん普通
剥がしながら盾割って、ミスデバフ付けて、 そこに暴走が絡もうものなら
相手のゲージ全部0にしてスキル2ターン延長とか これされてそこから勝った記憶が一度たりとも御座いません。
現時点において、本作最強の一角と言って差し支えない
個人的にはガニハトより強いと思ってる
ガニメデ全盛期でさえ、暴走で単体はがし、単体魔封。
こいつは、暴走すれば、全体はがし、全体魔封。異常事態よ
運営よ、スペリでBANされてるキャラ見てみろよ、何故下方しない?ほんまに意味不明
強スンギね。せめてリーダースキルけそう
こいつの縦割りで耐久パ死滅したな。
ちょっと的中あげるだけで免疫剥がしてゲージ下げて縦割りか…単体攻撃なら納得できるんだけど全体でそれやられたらきついわー
全て兼ね備えてる
暴走されたら負ける。
スキルがどれもヤバイ
暴走ルーン最強キャラ!!
運営の集金用強キャラ。それだけ
ゲージ75%って頭おかしいだろ40でいいわそれでも強いわ禿げ消えろ
初手暴走すればほぼ勝ち確。
つまりこいついれば最低でも22%の勝利は保障されます。
強すぎるなw
↑そんなベタ褒めしてるのになんで星5なんだよ笑笑
運営の資金源の一角
本来なら光闇純5相当のスキル構成
ヴェルデが対策って言ってるけどあんなの運だからな!
ダイアナに対してのアンタレスくらいの
メタキャラが出てこないとこのクソ環境は続きますよ。
え?アンタレスも運ですやんwww
頼むからミス付けんな
アタッカー使えない
さわならサマナ 画伯のおかげで引退です
対策できるようになってきたが
それでもピック間違えた瞬間積んでしまう強さがある
まだ若干の下方があってもいいのかもしれない
↑おつかれさまでした
頑張って課金しろw
死ねクソキャラ
何もさせてもらえんかったわ
データに向かってしね言われても
そろそろ下方しろ
スキル3バカだろ
下方したらランク落ちるヤツ多そうだねw
水パン雨師のせいで環境的にそんな強くないよ。剥がしが75%だから雨師のシールド免疫結構残るし、水パンに上取られた瞬間一発で持っていかれる。暴走で速度+180以上で的中も確保したルーンまわせるなら今でもそれなりかもだけど。
↑
ならなんで上位で風画伯ばっかり出てくるんだよピック率わかってるのか?
↑2022年1月17日 5:54は暴走で速度+180以上で的中も確保したとか言ってるけど、当の本人はランク低いと思うよ
3色だと最高クラスに強いとは思うけど、牛ファーストだと正直あんまり出てこないし、ヴェルデとか火竜である程度対策はできる。
壊れは言い過ぎかと。
1年4ヶ月も暴れたんだからもういいだろこのゴミキャラ
光闇でなければいつか手に入ると信じたい
持ってるけどこいつの取り合いがクソつまらん
ゲージ下げ50%もありゃ十分だし盾割りついてるのもヤバい
先手ピックで取られて暴走動かれまくると積む
スキル見直すべき
明確なアンチキャラが出てきたし、
もう下方いらんだろ。
今くらいの嫌なコントロール力がないとこの子の強みなくなる気がする
対応策はあるし下方を願うくらいなら自分なりに攻略法を考えて楽しむべきだと思う
星7個です
さっさと下方するべき
サマナで一番のクソキャラ
ダグラス下方来たらこいつまた・・・
スキルがインチキすぎる
チートレベルのぶっ壊れ3色四天王の1人
まぁ流石に次下方だろうけどとりあえず明日お前引くわ
強すぎるんや
こいつがワリーナをつまらなくしてる
こいつを引くためだけに石を集めてると言っても過言ではない
上取れたら相手死ぬ
いつか手に入ると思って引き続けました。昨日、遂に引き当てました。自分の目を疑いました(笑)
お願いです。2回も下方するのは絶対に止めてください。
頼む!下方来来ないでくれ!!くんが脱糞するの見たいから下方していいよ
引けたのは嬉しいけど悪さするモンスターすぎて下方されそうなの悲しい
いっそワリーナ自体なければ良かったんよ 何であんなコンテンツ追加したの運営ちゃん
強いんだけど全盛期と比べるとぶっ壊れではないかな
自分で使ってみたら免疫キャラ出されると結構辛い
はい星8 修正しよう
ガニメデより下の順位なぜ(?_?)
強い
ほしい 強い
コイツとナナとオリバーがクソ。
8年やってて全体剥がし、なんで一体も来ないんだよ、とても欲しいキャラですね。
羨ましい 絶対強い ほしい
強い
強すぎ
君達様は対人で使えるかの話をしてる中すまないんだが、タワー性能高すぎ実力ないのにタワーハードガンガン登っていける
アリーナとかでも今までこんな強いキャラ使ったこと無かったから俺強ええしたい人初心者でタワー登れないとかで当たった人羨ましいなって言う...あのー妄想なんです、すみませんでした、すみませんでした、強いですね
すまん、タワーハードの話みたいな低レベルな内容は場違いだぞ。
ワリーナではこいつ先ピックされたら耐性ガン振り連中出したり反撃持ちを出さざるを得なくなるから嫌い
BANしようにも他にBANしたい奴と同ピックされちまう、オリバーとか
強いけど前ほどの脅威はなくなったかな。
本当に強いけどここのサイトのランキング高すぎなので下げ
↑理不尽w
そーだね
スキル2からの暴走スキル3で負けがほぼ確定する。
つえ
スキル3は少しテコ入れろ
延長なしかゲージダウン30×3くらいが妥当だろ
↑
テコ入れの使い方間違えてるぞー
恥ずかしいなぁw
やべー
意思相手に何もできん。
金1で持ってるが使ったことほぼねーわ。
ヴェラジュエル、丑、イリアナ、アメリア、ポセイドン…天敵多すぎて話にならん。
↑こいつ持ってて何もできないとか
相当頭悪いかルーンが腐ってるとしか思えない
2022年5月13日 15:24
金1程度だったら使いこなせなくて当然かもね。
天敵に挙げてるやつなんかズレてるしw
クォーツにしたら?
ポセイドンってアンチじゃなくね?
火リュウとかアンチは多いけど暴走されたらほぼ勝てぬ、画伯は3色優秀すぎるね今1番欲しいキャラ
2022年5月13日 15:24
的外れで草
そんなんだから使いこなせないんでしょ
2022年5月13日 15:24
金1すら怪しい。
銀2か、よくても銀3だろ。
そもそも剥がしなのに免疫キャラが天敵とか言ってる時点でもうね。
2022年5月13日 15:24
ルーンはついてますか?
一度確認した方がいいですよ。
2022年5月13日 15:24
記載してるのカモの方じゃない?天敵の意味わかっとるか?
スキル3からの暴走スキル2で終わるキャラばっかりやから暴走ルーン付けてみたら?
そんなに強いか?
ぶっ壊れ
剥がしからのゲージ下げ延長って思いつく限り有用な効果全部詰め込んだキャラだろ
ついでに意思無しで甘えたやつには盾割りすら入る始末
延長もあるんだからゲージ下げ20%くらいでいいだろ
頭おかしいよこのキャラ
初手暴走でほぼ勝負決まるとか戦略も何もあったもんじゃない
最強
スキル最強じゃない?
で、こいつはいつ下方修正されるの?
別に対策出来るから下方しなくて良いわ
オリバーだよオリバー
ダグラス倒していく風キャラって何だよ
風画伯下方されたくないからってオリバー上げるのやめろ(笑)
オリバーより画伯に文句言う奴って銀帯?
画伯なんか何とでもなるだろ
ここでオリバー挙げてこっちどうにかしろは場違い、それに対して何帯?ってのも場違い
「その他」スレで争ってどうぞ
チートキャラと言っても過言ではないような性能
運営もなんでこんなキャラ作ってつまらなくしてしまったのか疑問
バトルの駆け引きの楽しみすら何もない。
一方的にやられて終了されてしまうキャラである
不思議貰うたびにチマチマ引いてる超絶微課金野郎だけど、さっきコレ出た。
先月セアラ出たばかりなのに。デビモンが足りない嬉しい悲鳴が出ますお
さっさといなくなれ
対策キャラが増えたから問題なし?
主に火リュウヴェルデだけだろ
討論のベストアンサー、対策キャラが増えていまだに騒いでるやつはあまりサマナやってないだろとかコメントしてるけど
お前のルーンのほうがあまりサマナやってないだろ
赤帯のルーンでこのキャラに暴走されたら詰むんだよ
冷静に考えて単体ゲージゼロ延長と全体ゲージゼロ延長どっちがつよいかって話しですわ
オリバーがちまちま1体ずつ暴走して延長ゲージ下げしてるのを一瞬でやってのけるのがコイツ
今だと静でCD減とかしてクリダメで殴るのがヤバイ
最近は暴走より絶望が流行ってるって本当?
人生で大切なものを捧げるゲーム
やっとキタ━(゚∀゚)━!
最強キャラ!
2体目出たから絶望作ってみようかな♪♪
やっぱこの子でしょ!最強イケメン君〜
どんなけ回しても出てくれないよ〜早く来て庭に(´;ω;`)
使う機会がすこし減ったけど
基本強キャラの一角
そしてイケメン
使用頻度TOP3に入る強さ
現在でも愛用♡
相手全体の強化解除が出来て、防御を下げることが出来て、ゲージと再使用時間を下げられるこのモンスター誰が超える?
頼むからじっとしててくれ
全体触るから対策のしようはある。
↑対策のしようがないキャラなんて存在しません(笑)
相手に使われると厄介すぎる
下方はせんでもいいから早くうちの庭に来てくれ!
前からずっと欲しいキャラです。
そろそろもう一段階下方入れましょ。剥がし無くすか縦割り無くすか。
サイコー
使いやすくて最高〜!
お庭に来てください
今日から頑張って育てます^ ^
私の王子様☆
こいつ来てから本当楽しくなった!ありがとう!
↑これからたくさん活躍させましょ〜
こいつはいつまで許されるつもりだ?
ついについにうちの庭にも来てくれました。
剥がしキャラ、風キャラ不足だったので本当に欲しかった。
↑↑↑おめでとう‼️㊗️
3色ほぼ庭にいますが
1番使用回数が多い
とにかく強い
こいつワリーナで絶望で使うと面白いほどスタンさせますよw
特に、ヴェルデはほぼスタンさせますし、属性相性の悪いキャラも縦割りぶち込めます!
こいつは韓国系のキャラなので、勿論下方修正は来ませんよ! ここの運営は韓国ですからねw
これからもサマナでお金と時間いっぱい使ってね!!
いくらでも代わりはいる
いない
地味
強い
限定的!ちなみに高評価つけてるやつはかわいそう
ここですか
ほぼ倉庫番
ほほ倉庫番
あからさまに下げてんじゃんw
紙
さいきょ
い
管理者さんそろそろコメント削除かつランキング調整作業の方お願いします
↑こいつ万能キャラランク下げの荒らし。削除はよ。
強敵と書いて友と読みます😎
はいはい
あ
生放送 夜お喋りに参加する…☹️不安です 100人来たら光闇20連?
最強
過去の人
管理人なくなった?
管理はしない管理人ならいますよ!
ワールドアリーナとかで、これとオリバーだされて速度で勝てなかったらもう負け…
どうやって勝てばいいのか分からない。
速度ゲームだなと痛感する。
ちゅよい
つよすぎな
万能
ギルバトも使える
アリーナも使える
タワーも使える
ヒロダンも使える
ルーンも、そこまで求められない
2位ではないやろ
強いしビジュもいいですよね!
強い。でも俺の剥がさないんじゃー
わざと下げられてるやん
強い。こいつからインフレ気味になった気がするってキャラ。
万能だと思います。
さすがに評価高すぎるから調整
ピックしててめちゃ強いと思った人に当たったことないな。
これは確かに評価高すぎたわ。
スキル優秀だが対人戦では厳しいので評価調整で下げ
水火に比べて1枚落ちる
過去の栄光で評価高すぎ枠
清風・画伯の相談
画伯一覧
最新おすすめトレンド
新着モンスター評価と動画
Since 2016-08-16
https://summonerswar.monster/