マナーズォーンキング

んなへ 相談

あなたのお悩みをここで相談するとみんなが答えてくれます。また👍と👎の合計が10以上になると金枠になります。モンスター名を入力すると各モンスターの相談が見れます。カテゴリでの絞込もできます。

現在、安全にご利用いただくため、みんなへ相談の機能を一部制限しております。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
ガイドライン外の表現は削除や修正をする場合がございます。ご了承ください。

内容に応じて数時間後に自動入力・変更されます。
この相談に関連するYouTube動画 (任意) 例) https://youtu.be/iwSvRKhsAQU

みんなへ相談

フリーレンコラボ6月30日の何時からか分かりますか?


回答数 : 9
👍 2   👎 -2  
相談 : 2日前

プリセットきてから、占領の暴走が一段とエグくなってますね。
ええルーンで攻めれるんやし、水プリン水シリでなんとかなる防衛多いしええやろ?いじるわな。これです。

やる気なくなるんですよ。どうしても手持ち的に受け気味で戦わざるを得ない場面あるねん。
3回動いて3回動いてって何やねんこれ?おもんないてー
こっちが動くのは勝確になってから。帳尻合わせ。やめろや。

あとな的中抵抗もバグってないか?こっちは被害妄想要素もあるけど、ティアナガレオン+の攻めことごとく盾割入らん。
言い切ってもいいくらい的中なんか振ってないモンスターに入らんとターン獲得ターン獲得ターン獲得でお星様😇
ジーザスファッカーメーン。
楽に快適にやらせてよ。
何で邪魔するん。

最後に赤2とかのギルドにトーナメント常連ギルドの連中が複数おるとこあるけど、普通にずるくね?
そいつの防衛で一拠点埋めたりしとるし、どこでトーナメントやっとんねん【笑】
戦績その都度リセットしてるし気持ちの悪い。

フリーレンのコラボする前にターン獲得は一度までで統一しろ。どんどんどんどん占領やる奴減ってコンテンツ成り行かんくなるぞ。

今でこそ見てみ?
トーナメントなんて予想イベに適当にチェック打って途中経過なんて見てる奴ごく一部やろ。
優勝はジーボにするだけの形骸化した。はよ終われやw
トーナメント前に関係ない奴ランク報酬先渡せとも思うしな。
特定の奴らがxで言い争ったり怨みつらみで蝋人形の屋形。

フリーレンとかする前に頼む!頼むからターン獲得一度までに統一するか、外部に公表値か検証させろ。

もう辛抱たまらんねん。納得できへんねん!
言い訳や。ちょっと運が悪かった。攻め方あれやったかな?
もう誤魔化されへんねん!
おかしいねん!
現におかしなっとんねん。

存在感消してログインだけして、箱開けてランク報酬だけ貰ってる奴が1番賢いかもな。
なんもせんでも運良かったら300クリスタル以上入ってきて、光闇とかデビルモン手に入るしやな。
ギルメンからの不平不満とかヘイト買ったら、どこも人不足である程度のプロフィールとか、
がんばります!がんばります!とか適当にいうといたら入れるとこ山ほどあるし。
まぁ軽はずみにがんばります!ちょっとランクは高いけどがんばります!とかいうてる奴で頑張ってる奴見たことないわ。

この占領の納得できへんねん負け方したときに積もるもんって何なん?苛立ちとかまた違って、虚しさとも違う。

短めではあるけど、これだけ気持ちを表現してもまだ残ってる。

みんなは元気?僕はもう占領やりたくない。
フリーレンとかきてもコラボ運ないから結局当たり枠何も引けないんやろな〜

トリストリス♪トリトリス♪
ゴクリゴクリ、nicedick。

あともう一個質問です。
速度L火妖精王、風善逸。
これで上からきつそうな格上の場合ってどうしたらええのん?
受けられるもん?

お目汚しすみません。
占領のストレスずっと愚痴りもせずにしてたら、すごい反動がきてしまって心神耗弱感。
これはいけないと表現したら、訳わからなくなりました。


回答数 : 9
👍 7   👎 -6  
相談 : 4日前

↑↑↓↓→←→←AB


回答数 : 7
👍 1   👎 -0  
相談 : 1週間前

お前らの1番価値の高いルーン自慢して


回答数 : 0
👍 0   👎 -0  
相談 : 2日前

次のコラボはいつになりますか?もう召喚我慢出来ません


回答数 : 19
👍 0   👎 -2  
相談 : 1ヶ月前

NOT-FOUND消されて草www


回答数 : 16
👍 12   👎 -4  
相談 : 3週間前

葬送されるサマナーズウォー


回答数 : 3
👍 0   👎 -2  
相談 : 4日前

ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ゴクリターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン獲得ターン


回答数 : 14
👍 8   👎 -9  
相談 : 4ヶ月前

荒らされてしまったので、再投稿になりますm(_ _)m
【お願いです】
来年度は光鬼の使用頻度を現在の3割ほどに抑えていただけませんでしょうか?

もう、十分に恩恵は受けたと思います。
特にgetして1年以上の方はもう吸い尽くしてますね。

もう、星4拠点攻める苦痛やサーバー対抗戦の畜生な確率、ただでさえ不利なのに今後も延々に勝利報酬貰えない業、これは耐えるに忍びありません。

お願いです。ユーザーが減ってるんです。ご自身でもこれこれ以上増えるとウザいなと感じているモンスターの使用を控えて下さい。
ギルコン?そんなストレス溜まるだけのもん誰がやるんw
報酬あざーすwなんておかしいですよね?
コツコツ仕事終わりに慌てて消化、昼休憩に消化などギルドの為にストレスや理不尽さを感じながらも消化している方に適正な報酬を与えてほしいです。

ギルドも全然、意地でも消化しない人が元姫引いたり、こういうのはおかしいです。
交換してこそそう言ったモンスターが手に入る。
そうしてこそサマナーズウォーウーの活性化に繋がるのではないでしょうか?

せめて、占領戦やワルギル報酬は貢献度に応じて報酬の内容変えないと、
や○い○みたいに2勝であとお願いします!で堂々と、そして後ろめたさを微塵も感じさせずに箱を開けるんです。

これって地味にきついですよ。クリスタルもある、ギルポもほぼいらない。
正直ギルドのランク保つ為に仕方なくやってるのに、
や○○○みたいなのが二勝で当たり前、そして当然のように報酬を持っていく。
勘弁してくれや〜

アドバイスさりげなくしてくれてる他のメンバーが、他のギルメンの攻め真似してみたら?から3ヶ月以上、一切無視でチンカスみたいな攻めをし続ける。
なんて言った?
ありがとうございます!今後参考にします!
はぁ?いつまで経ってもやらんやんw

もう、せっかく良いギルドに巡り合ったのに、消化しない乞食がTwitterで文句言われたら、一緒に抜けて新しいギルド立てたらいいし、おいで。
とかクソみたいな勧誘で連れてきたからこんなんなってんねん。

プレイスタイルは自由。これはほんとそうだと思うから。
身の丈に合ったところで楽しくやってほしい。

言うて時間ある程度かけて、現在のランク帯維持してるわけやん?
ちょっと、ちょっとな?全然勝てなくてすみません。
とか調合頑張って攻めパ増やそうとかしてたら、何も言わんねん。

やらないのは自由やねん。ほんとに。なのに赤帯にきて相手にポイントひたすら渡して、
ランク報酬持ってかれたらたまらんで!

ギルドで言ったら自分が悪もんになりかねんしな。

自分もまだ弱かった時、赤1ならギルドに入ったけど1ヶ月経たずでここはまだ自分には早いと思い。ギルマスと話した上で抜けたよ?

申し訳なかったもん。
そして、その悔しさをバネスに今がある。
過程を踏んできた。

強くなるつもりはない、けど赤帯のタルタロス報酬やそれに伴うものがほしい?
ギルコンはやらんけどw

そんなのおかしいやん?
こっちかて弱くても工夫してるなとか破壊で時間かけても抜こうとしてたら、なーんにも文句ないねん。
格上相手に速度Lも意志もない攻めパでブメチャクとかまじでやめてよ。

あいつ追い出してとか言えないじゃん?
人不足の足元見て、イキリ倒しで皆んなが活動ポイント2万の時に3000も行ってないとか、、、もう助けて。

これで年内の不満は発散されました。もう、面の皮厚すぎたり手帳持ちの奴の相手つかれた。

昔、通信ケーブル持ってるやつが神だった時代に戻りたい。
ほんまみんなごめん。
消化しないのは全然いいのよ。
頼むから適正ランクのところに行って。お願いや。

年内の不満は年内に置いて行きたい。お目汚しすまん。
でも、共感する人も多いと思う。快適なサマナライフふぁっかーずめーん。

頼む。やらないのは自由だから同じような考えの人がいる、無言ギルドなり完全フリーを売りにしてるところ行って。

心折れて抜けると思ったけど、もう開き直って堂々としてるから、もうきつい。

年内に置いて、来年へ。
最後にギルコンやらないのは本当に自由。
でも、入るところお願いだから考えて。

カテゴリは交流になります。


回答数 : 24
👍 3   👎 -15  
相談 : 2年前

僕のギルドは予約してから攻めるシステムに少し前に変わりました。
私は何回も予約してる箇所を攻めらましたが、グチグチギルチャに予約とは…wみたい文面のチャットをしたことはありません。

ですが、先日予約をしたつもりでしたが初めて抜けていたようでチクられ、ギルマスからギルチャで名指して注意を受けました。

いやいや。個別で言うてこいやと僕は思いました。
やってることが飲食店のホールでバイトに大声でボロクソ言ってる店主と大差ないではないですか。裏でやれよと。
あれされたら飯まずなりません?気ーわるいし。

ここまでは私は堪えました。
ですが、占領の予約ピン忘れなんて小さなことを言うなら、
ワルギルも迷宮もモンスター討伐も一切やらんやつを注意してからだろと。
忙しいならワシが言うことちゃうかもしらん。
お前な?羽30本消化wとかギルチャで抜かしてて金一ならギルコンやれよと。

めんどいことはやらんを倒すならギルドに入るなと。
ギルマスがやりたいようにするのが当然。嫌なら他いけという意見が出るかと思いますが、
そんなこと言っちゃおしめぇよ。

aはちゃんとやりましょう。bは面倒ならやらなくて良いです。
こんなの成立しません。
成立させたいならbをまともにやってランク帯を維持してる奴に労いの言葉をかけるなりするべきです。

やりたくねぇもんはやらないが数コンテンツ。
これってギルマスが舐められてますよね?
つまりギルドメンバーも舐められているということになります。これが口惜しいサラダ記念日。


回答数 : 67
👍 7   👎 -108  
相談 : 1年前

今回の占領戦も9勝でした。

調子が悪い風邪かもと母親に言うと、そうとかふーんのような反応すらなく私は〜と午前中の父の行動の悪口が始まりました。
早く寝なさいとか。熱は?とか多少はあっても…と悲しくなります。

環境のせいにするなという言葉を意識して過ごすようにしていますが、
それを言ってる人は恵まれたというか普通の家庭の団欒がベースにあるんだと思います。

周りでも明るかったり、人当たりのいい子ってほぼ家庭環境がいい子ばかりです。
もちろん例外はあると思います。

会話にならないんです。
テレビを見ていても母はこいつ嫌いやわ〜とか4んだらいいのにとかそのようなことばかりいいます。
父は思い通りにならないと激昂し、昨年の夏は扇風機を蹴り飛ばしあたり一面がちの海になりました。
朝4時半から動き回っていて(動物園の檻に入ってるオオカミとかそういう感じの落ち着きのない感じ)、
6時には体が温もるのか窓を開けるため今の時期は寒くて仕方がありません。

普通にきょうどうだった?とかそう言うレベルで十分なのでしたいです。
ハウスメーカーの綺麗事CMを見ると自身の境遇との乖離具合に水ロボットのスキルを使いたくなる時も正直あります。

よくがんばってるよ。人に優しくできてるんだからと自分を少し褒めてあげないといけないのかもしれません。

今年も母は元旦とか関係無しにパチンコにいきお正月らしいことは何一つありませんでした。
知り合いの方に軽くこういった話をポロッとしていたこともあり、
家に呼んでくださり、栗の甘いやつとか数の子をくれました。
おしるこもくれました。
涙が止まりませんでした。


回答数 : 114
👍 33   👎 -193  
相談 : 1年前

次の新キャラそろそろでしょうか?


いつもの人・・・





来いッッ!!!!


回答数 : 45
👍 2   👎 -9  
相談 : 2年前

星6まで育てたモンスターにモンスターロックって意味ある?


回答数 : 3
👍 0   👎 -0  
相談 : 6日前

久々に復帰してギルバドやったけどこのゲームの暴走システムやばすぎて笑う

もはやターン制ゲームになり損ねた何かやね


回答数 : 6
👍 12   👎 -2  
この相談は+10を超えました。
相談 : 2週間前

ワリーナ青帯BOTだらけwww


回答数 : 3
👍 0   👎 -0  
相談 : 1週間前

もっとした


回答数 : 1
👍 1   👎 -0  
相談 : 1週間前

久しぶりにコメントしました。
感想お願いします。


回答数 : 0
👍 0   👎 -4  
相談 : 4週間前
上へ戻る

風の名もなき召喚士

味方2
VS
敵2

運命を賭けたリアルタイムアリーナ、そこに挑むのは無名の召喚士と最強の"星2"だった──。

羽 1
バトル開始