マナーズォーンキング

闇 天舞姫 (月英)

みんなの平均評価 5.26/6点

★★★★★★

最近1ヶ月 4.25/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
全体 :  260位 (830体中)
星5 :  136位 (283体中)
闇属性 :  44位 (163体中)
攻撃タイプ :  111位 (358体中)
闇 天舞姫 (月英)
優雅な手振り
優雅な攻撃で30%の確率で対象を誘惑し、2ターンの間ミス確率を上昇させる。[スキル倍率 : 攻撃力380%]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+5%
  • Lv4 弱化発動率+10%
  • Lv5 ダメージ量+10%
  • Lv6 弱化発動率+10%
ミス確率上昇
景気付け
味方全体を回復し、2ターンの間攻撃力を上げる。さらに体力が満タン状態の味方の攻撃ゲージを20%上げる。自分の攻撃力に応じて回復量が増える。(スキル再使用可能まで4ターン)
  • Lv2 治癒量+5%
  • Lv3 治癒量+10%
  • Lv4 治癒量+10%
  • Lv5 再使用1ターン
攻撃力比例 回復 攻撃力上昇
恨み節
恨みを乗せた脇差攻撃で相手を4回攻撃する。この攻撃はダメージを軽減させる強化効果を全て無視し、自分の体力状況が悪いほどダメージが上がる。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 攻撃力(280% - 現在体力60%) × 4]
  • Lv2 ダメージ量+10%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 再使用-1ターン
体力比例 バフ無視 複数回
アリーナで味方モンスターの攻撃速度が28%増加する。 速度

タイプ : 攻撃系

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 10,710 全体 281位
攻撃力 823 全体 133位
防御力 604 全体 431位
攻撃速度 101 全体 505位
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

🏆 激怒ルーン ランキング

みんなのおすすめオプション

🏆 オプション速度 ランキング

アーティファクト副オプション

🔍 アーティファクトとは (V8.0.0対応)

🏆 失体:速 ランキング

みんなのおすすめコンテンツ

🏆 ワリーナ ランキング

みんなのおすすめ変幻

新着 月英のパーティ

🏆 月英のパーティ一覧

レビュー236
最新20件を見る
★★★★★★

純闇5らしからぬ平凡なスキル。
たぶんシルビアが壊れすぎなんだと思う・・
おすすめルーンは暴走+元気。


👍 17   👎 -4
★★★★★★

リーダースキルがよい


👍 8   👎 -1
★★★★★★

一回回して出た初の光闇純5!!
評価の詳細が出てなさすぎて使い方に困ってます。
誰かアドバイスよろです。


👍 5   👎 -3
★★★★★★

手に入れた方おめでとうございます!
羨ましい限りです。

あくまで自分が使うならですが
この子の特徴は速度リーダーながら回復、攻撃バフがあるというのが特徴になるのでそれを生かし
アリーナ攻めで力を発揮しやすいと考えています。

パーティは月英、ゲージ役、アタッカー二人
などの速度PTはかなり強いと思います。
動かし方はゲージ役、月英、アタッカーという順番に動かすといいと思います。
速度リーダー28%でゲージ役を特に選ばないというのはかなりの強さだと思います。
また回復ができ、単体火力もあるので中速耐久パーティにも使えると思います。
長文失礼致しました。


👍 10   👎 -20
★★★★★★

おすすめのルーン構成誰か教えてください。。。


👍 4   👎 -1
★★★★★★

この動画の人は暴走付けてるね


👍 7   👎 -1
youtube動画ID3MAsT-fAM8s
★★★★★★

Hiveにて事前案内あり
スキル3「恨み節」が変更予定で、
条件なしで相手のバフ解除になるとのこと
やや微強化

【変更前】スキル3 恨み節
恨みを乗せた脇差攻撃。自分の残り体力比率が低いほど攻撃力が上昇し、体力が50%以下の場合はダメージを軽減させる敵の強化効果を全て無視する。

【変更後】スキル3 恨み節
恨みを乗せた脇差攻撃。自分の残り体力比率が低いほど攻撃力が上昇し、(条件なしで)ダメージを軽減させる敵の強化効果を全て無視する。


👍 5   👎 -4
★★★★★★

純4のカール並みの強さ

運営さん防御無視にしてください。


👍 31   👎 -2
★★★★★★

全体攻撃バフ持ちのアリーナ速度リーダー兼アタッカー。
強くないわけがないが、
セアラ同様に条件無し速度リーダーの方が良かったな。


👍 3   👎 -17
★★★★★★

アリーナやワリーナで最高の働きをする。
速度リーダー&攻撃バフ&アタッカーが弱いわけがない。
ギルバトは攻めに使うなら重宝する。
役割を多く持ったキャラだと思う。


👍 6   👎 -34
★★★★★★

純4並みの能力。リダスキのみ評価。


この投稿は集計されません 👍 29   👎 -131
★★★★★★

↑純4並みの能力とか言ってるけど
赤帯で使ってる闇姫かなり強いよ
ルーンしっかりすれば全然使えるキャラだよ
要するにルーンが厳選されていれば強い


👍 56   👎 -48
★★★★★★

うーんどうなんだろう、僕的には、強いと思いますけどね^ - ^
んまぁルーン厳選できれば純4より強いとは、思います流石にね


👍 3   👎 -42
★★★★★★

↑納得できるような強いと思う理由をお願いします

いや実際持っておりますが使い道ないです。 速度リーダー+攻撃バフは評価できますが、実際のところバステト、メイガンでゲージアップ+攻撃バフはれるので、アリーナではプサマテに劣る。ワリーナでもバステトが蔓延る環境でセアラ、ヴァネッサの下位互換。修正待ちです。


この投稿は集計されません 👍 44   👎 -152
★★★★★★

アリーナでピュリアンルシェンx2で組ませれば強いモンスター
単体で使うと弱いスキル3が微妙すぎる
防御無視ぐらいしてくれないと闇純5の性能ではない


この投稿は集計されません 👍 26   👎 -131
★★★★★★

なんでアリーナ速度33%じゃなくて28%なの?


👍 33   👎 -0
★★★★★★

↑それ言ったらどこぞの光純5のホルスなんてアリーナで24%なんですがね
まあリーダースキルが同じアリーナなのに数値がバラバラで納得できないのはすごくわかります。


👍 19   👎 -0
★★★★★★

純4だったらスペシャルリーグで活躍できたはず...


👍 13   👎 -7
★★★★★★

ワリーナで使えない光闇純5はハルモニア・トリアーナ・ラキュニに劣るレベルです。正直いらないです。
S2即時ターン+S3確率で剥がしぐらいないと永遠のベンチ要員です。


この投稿は集計されません 👍 58   👎 -161
★★★★★★

残念ハズレキャラです。いっそのこと、フランのスキルと入れ替えてください。


この投稿は集計されません 👍 43   👎 -149
★★★★★★

今日アリーナで初めて見たけど
強いって思ったんは俺だけやろうか…
強くない、こいつ?


👍 4   👎 -37
★★★★★★

当たってしまいました…修正されるまで観賞用ですね…


この投稿は集計されません 👍 36   👎 -138
★★★★★★

ワールドアリーナのランキングで上位にいるし強いんでしょ、良かったじゃん。


👍 38   👎 -42
★★★★★★

どこの世界線のランキングですか?
ワリーナ赤1まで登りましたが一度も遭遇していません。


👍 37   👎 -21
★★★★★★

Skit-, Tree!, & Freedom!のシーズン8ランキングで55点で闇パン・アイリス・ルシェンと同点
SeanBもよく使ってるし海外では人気なんかね


👍 10   👎 -33
youtube動画IDnt8PkpUiv48
★★★★★★

しょーとくさん(赤3レベル) 韓国のトッププレイヤー達のワールドアリーナランキング。


👍 36   👎 -35
youtube動画IDFAl6oaUuPGw
★★★★★★

みなさん騙されてはいけません。
完全に弱いんです。
何が弱いかは上にいる方に力説頂いております。


この投稿は集計されません 👍 55   👎 -159
★★★★★★

元姫がゲージ上げ上げ姫なので、この子はいつかゲージ下げ下げ姫に修正されると信じています。

異界で普通に強くてかわいいので愛用してます。


👍 25   👎 -1
★★★★★★

光闇純5で圧倒的にハズレキャラ。みなさん目を覚ましてください。


この投稿は集計されません 👍 52   👎 -154
★★★★★★

強い!


👍 29   👎 -38
★★★★★★

リダスキ+そこそこ火力+そこそこ回復+バフ要員


👍 9   👎 -34
youtube動画IDi4FmfucFUTk
★★★★★★

スキル純4。異界では使う。


この投稿は集計されません 👍 15   👎 -122
★★★★★★

星4だと思ったらまあ許せる性能
闇純5だと考えたら微妙・・・
光と性能に差がありすぎるので、修正期待してます


この投稿は集計されません 👍 37   👎 -140
★★★★★★

これ・・・リアルに闇純5最弱ですよね・・・


この投稿は集計されません 👍 29   👎 -132
★★★★★★

↑どういうわけか普通にピックして赤1~3に勝ってる人もいる


👍 15   👎 -27
youtube動画IDyKBmg3hhq7o
★★★★★★

↑ハトホルヴェルデローレンピックできればある程度の他キャラは強く感じますよw


この投稿は集計されません 👍 27   👎 -132
★★★★★★

赤1Sean_B氏の速度リダ闇姫特集


👍 4   👎 -23
youtube動画IDiPMAHlcsIyI
★★★★★★

↑こんなキャラピックしているから赤1止まりなんですよ?w


この投稿は集計されません 👍 37   👎 -140
★★★★★★

このランキング目線で話します。
まずこいつよりランキング下のキャラから。
グローゲン→覚醒率アップになりそこそこ使えるようになった
テーバイ →修正きてもゴミのままだが当分修正こないでしょう
ハン   →正直今のままでもそこそこ使える
闇姫   →配布のエルガーより下にされ、火姫とほぼ同一スキル。タブロ風シルフの(速度24)とそんなに変わらないリーダースキル(性能もタブロ風シルフのが高い)
圧倒的ゴミ!!!!

予言しましょう。次の修正で間違いなく化けます。


この投稿は集計されません 👍 45   👎 -152
★★★★★★

異界のみ使用。
元姫のレベルが★★★★★★
だとしたら
この小娘は☆☆☆☆☆★
生贄なしで召喚できるエルフの剣士レベルです。


この投稿は集計されません 👍 38   👎 -141
★★★★★★

前の修正から約3年間たったな。
いまだにゴミスキルで堂々と君臨しているモンスター。
手のひら返すような修正頼みますよ。


この投稿は集計されません 👍 21   👎 -134
★★★★★★

当たったので使ってみましたが、使えないとまでは言えないものの、闇の純5と言うには強いとはいえないスキル構成。
サポート面ではフランに負けてるし、アタッカー面ではライカ、チャウ、ジャガーの正義などのダメージ軽減無視も出て来てより役割が減った。
ワリーナでも役割が回復、攻撃バフ、体力が減ってないと火力が上がらないなど使い勝手が悪い。唯一無二の性能としてアリーナ速度28%上昇があるが、それだけなら代用はいくらでもいるという現状。闇純5としてスキル3を防御無視にしたり、スキル2に免疫などの何かしらバフをつけるなどの上方があってもいいのでは?と思います。


この投稿は集計されません 👍 17   👎 -121
★★★★★★

諸葛亮の妻なんだから
もっと三国無双みたく強くして欲しい!スキル3全体防御無視!
ルシェンだけじゃなくて光闇にも
一体くらいは全体防御無視居てもよくなーい?( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


👍 16   👎 -22
★★★★★★

火姫に速度リーダースキルがついた人。以上。


この投稿は集計されません 👍 14   👎 -123
★★★★★★

光と闇の差が酷い。
アタッカーとして中途半端、回復としてはゴミ。
免疫付けてスキルも変えてもらうまでしなきゃいつまで経っても倉庫の中かな


この投稿は集計されません 👍 6   👎 -122
★★★★★★

修正きましたね
速度リーダー、ゲージ上げ、攻撃バフを一度に出来るキャラはコイツだけなのでは。
速パ使いからしたら待望のスキル構成だと思うが、ゲージ上昇が条件付きの15%なのでルーンの敷居が高く使いこなすのは難しそう


👍 13   👎 -1
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

[修正前]
スキル2 景気付け
攻撃力に比例して味方全員を回復させ、3ターンの間攻撃力を上昇させる。

[修正後]
スキル2 景気付け
自分の最大体力の20%分、味方全体を回復し、2ターンの間攻撃力を上げる。
さらに体力が満タン状態の味方の攻撃ゲージを15%上げる。


👍 3   👎 -1
★★★★★★

うん。まだ足りない
ゲージアップ20%条件なしのスキル3も体力比例だろ!!!


この投稿は集計されません 👍 37   👎 -141
★★★★★★

上方修正きてるけど、そもそも回復とゲージ上げって速パで使うなら微妙な気がするのは私だけですかね?
最初にゲージ上げたいけど回復温存しておきたいし、回復しても満タンじゃないとゲージ上げない、尚且つ15%で次に繋げるのってかなり上級者でないと使いこなせないような…
皆さんの意見を聞かせてくださいm(__)m


この投稿は集計されません 👍 39   👎 -141
★★★★★★

速度リーダー、ゲージ上げ、攻撃バフは唯一無二だぞ
これ以上まだ求めるのかよ
↑のやつ、元姫だってリモーションの為に初手に使われる、初手に使うなら体力満タンの条件は弱い、使いにくいの理由にはならない。


👍 39   👎 -40
★★★★★★

速度リーダー初手ゲージアップ攻撃バフってカブレラさんが当てたら世界1位になるんじゃね?


👍 26   👎 -28
★★★★★★

速度リーダー、ゲージアップってだけでも相当強いけど、何気に剣バフゲージアップで基礎速度101って破格じゃない?


👍 25   👎 -35
★★★★★★

より一層速パ仕様になった感じですね。回復、ゲージ上げ、速度リダ、剣バフ、そして自身もダメージ軽減無視できる多段アタッカー。ゲージ上昇15%が若干数値低いのが気になりますがそこそこの性能かと思います。


👍 4   👎 -3
★★★★★★

速度リーダー、ゲージアップ、剣バフどれも強いのはわかるし間違いなく強化なんだけどさぁ…だったら回復量は攻撃力比例でよかったんやないですかね…結局中途半端なキャラ


この投稿は集計されません 👍 37   👎 -141
★★★★★★

元姫がリモーションで使うのはゲージMAXにするからだろ。速度リーダー、ゲージ上げ、攻撃バフは確かに使えると思うが速パのゲージ上げとして使うなら初手で動かないといけないからルーンは迅速最速で、クリダメ型の回復のために体力モリモリ、火力のために攻撃モリモリって上位ランカー以外使えない気がするけど


この投稿は集計されません 👍 38   👎 -141
★★★★★★

↑回復温存したいけどゲージ上げたい云々に対して例えで元姫出したんだろ
あと速パ運用するなら回復の為に体力上げる必要はないと思う。全部求めると本当に中途半端になる


👍 13   👎 -37
★★★★★★

速パでしか使い道のない光闇の純5で星6は付けすぎでしょw
悪い修正とは思わないけど、条件付き15%のゲージ上げで持ち上げすぎな気がする。


この投稿は集計されません 👍 39   👎 -141
★★★★★★

速度28%リーダーで攻撃バフ&ゲージ上げを中途半端って…
アリーナ攻めで最高クラスのサポートキャラになる


👍 36   👎 -34
★★★★★★

じゃあ体力比例回復のメリット教えてくれる?
せっかくそこそこ火力のあるスキル3あるから火力に振りたくて今までならスキル2が火力比例でちょうどよかった。
しかも15%だと割り込まれないようにもう1枚ゲージアップ要るし。
速度パで最高のサポートというか速度パのサポートしか出来ないように改変されたんだわ。速度パしなかった側からすればただでさえ出番が少なかったのに倉庫番になっただけ。


この投稿は集計されません 👍 37   👎 -141
★★★★★★

上に同じく、ただでさえ出番が少なかったのに速度パ限定にさせられちゃうとキャラが揃ってなくちゃ微妙。持ち上げてる人は本当に持っていますか?とりあえず修正されるまでは分かりませんが元姫と比べると凡庸性が無さすぎるし、光闇の純5の修正としては物足りないかな。


この投稿は集計されません 👍 42   👎 -143
★★★★★★

速度リーダー、基礎速度101で攻撃バフとゲージアップ持ちって聞くとめちゃくちゃ強そうだけどどうなんだろう。速度パ使ってる人の意見が欲しい。


👍 4   👎 -3
★★★★★★

スキルが噛み合ってない。
もう一声欲しかった。


👍 33   👎 -34
★★★★★★

これはどう考えても速パの神
めっちゃ良修正だと思います


👍 23   👎 -40
★★★★★★

基礎速度101って言ってる人いるけど結局速度リーダーもヴァネやプサマテと違って28%、攻撃バフは3から2へ、ゲージ上げはティアナ30%上げ、バステト25%上げ、メイガン20%上げ、光闇の純5は15%上げで…ついでに火力に振りたいキャラが体力比例の回復量と気になるところ満載だな


👍 40   👎 -69
★★★★★★

どう考えても神修正ではないな
だけど、前よりかは今の方がいいし今流行りの攻撃型速パで良い活躍しそうだけどなぁ

体力満タンに限らずゲージアップしてもいい気がするけど

速度リーダーってのがあって
体力満タンの時だけになったんだなぁ
きっと。。。
1度はぶっ壊れ修正で下方対象なるくらい強くなって欲しかったかなぁ

次は2年後くらいかなぁ
そん時はぶっ壊れてね!


👍 20   👎 -43
★★★★★★

スキル3を体力比例にして欲しかったなぁ(´・ω・`)


👍 36   👎 -44
★★★★★★

剣バフを維持して攻撃比例回復できなくなった。
ゲージアップも条件ありだから実質上とれた初手だけだし、上取れなかったら行動順変わってゲージアップやめてくれまである。
剣バフ3ターン、攻撃比例回復なら条件あり、
剣バフ2ターン、体力比例なら条件なしにして欲しかったです。
速パなら強いんでしょうけど、、、


👍 35   👎 -46
★★★★★★

これ、体力削れててもスキル2の回復で満タンになったらゲージアップしますよね?


👍 3   👎 -0
★★★★★★

これじゃない感w条件付きの意味わからんしS3雑魚すぎて話にならんわ。
速攻パ専用モンスターの光闇純5とか意味不明


👍 31   👎 -48
★★★★★★

速度リーダーがついた火姫から
速度リーダーがついたほぼエシールに格上げ
ゴミ


この投稿は集計されません 👍 4   👎 -111
★★★★★★

迅速を掘ってなかった弱者が吠えてるだけでトリニティも涙目の性能です


👍 33   👎 -38
★★★★★★

修正でこれだけ強くなってるのにまだウジウジ言ってる人はどんな修正来ても満足しないだろうから何言っても無駄だろ
速度リダ28%で攻撃バフ+ゲージ上げなんて速度パ使ってる人からしたらどれだけぶっ壊れてるか一発で分かる


👍 34   👎 -40
★★★★★★

元がゴミすぎて期待値が高かっただけに、、

攻撃バフと条件なしのゲージ上げならまだよかったけど回復が入ってそこに条件がつく事が使いづらさを感じる。

攻撃バフも1ターン減るおまけ付き
条件がつくならもっと%多くても良いし、この%なら条件なしでゲージ上げくらいにはしてほしい。回復じゃなくて免疫にしてくれたら素直に喜べた。


👍 31   👎 -4
★★★★★★

上取る構成で使うキャラなのにHP満タンの条件が…とか言ってる雑魚はジュリーも使うなよw


👍 21   👎 -41
★★★★★★

ルーン構成分からなくなった


👍 8   👎 -23
★★★★★★

迅速パで神・・・・とか色々見るけどそんな特定のパーティしか使えない光闇純5なんて求めてねーんだよwww金星は静かにしててくれwww


この投稿は集計されません 👍 30   👎 -141
★★★★★★

廃産から使えるに変化した


👍 33   👎 -22
★★★★★★

弱くて迅速錬成する経済力も無いから使いこなせませんって言えばいいものを速度リダ攻撃バフゲージアップですら使えないキャラみたいな言い方してるのがキモい
基礎速度含めてバステトメイガンの上位互換なんだが?。?


👍 34   👎 -38
★★★★★★

アリーナ攻めでも強そう
闇姫 レオ ルシェン ルシェン出来るじゃん
速度リーダー取りつつWルシェン出来るの凄いな


👍 36   👎 -34
★★★★★★

勝手な妄想で迅速錬成する経済力もないとか言ってる方がキモイけどな。
そこまで言うなら自分で使いこなしてる動画でも貼ってくれよ。


👍 33   👎 -24
★★★★★★

評価を上げたがる人は持ってなくてただの無い物ねだりなんだと思う。
決して使えないとは言わないけど、上位ランカーの速パ使ってる人しか使いこなせないし、誰もが使えるキャラではない時点で評価を上げるのは間違ってる。
最低でも条件無しでゲージを上げられるようにはしてもらいたいですね。


この投稿は集計されません 👍 33   👎 -136
★★★★★★

バステトの上位互換って言い過ぎだろw
基礎速度は確かに速いけどゲージを25%上げと15%あげですでに差があるし、バステトは速度と耐久だけを意識すれば+200超えることも簡単だけど、クリダメ型でクリ率と火力意識して+200で作れる人がどれだけいるの?
クリダメ型で作らないんならスキル3必要無いわ。


👍 41   👎 -39
★★★★★★

普通に使いにくい。上とるだけでステ振るとS3がゴミになる、、バステトは耐久と的中適当に振ってたら機能するから速度リーダーとバステトとったほうが絶対いいwww


この投稿は集計されません 👍 33   👎 -141
★★★★★★

速度L28%、剣バフ、微ゲージアップ
アタッカーも早い雲上の速パ使いの人には超強い…と思う
けど一般人にはなかなか使いこなせなそう


👍 29   👎 -11
★★★★★★

意見が別れる修正ですね。
持ってない人はすげぇ!ヤベェ!で、
持ってる人はそこじゃないんだよなぁって。
光闇純五のこれ持っててさらに速パやってる人どれだけいるんでしょうね。


👍 3   👎 -5
★★★★★★

スキル3が体力比例の攻撃だったらこんなにも不満の声が無かったと思う。
光闇の純5は特別感があるし、みんなが手持ちの上方修正を望んでいるから運営側も、もう少し考えてから修正いれてくれることを願います…。


この投稿は集計されません 👍 29   👎 -134
★★★★★★

YouTubeの闇姫リプ見てたけどマジで微妙
確実に上取れる相手じゃないと火仙人とかに上取られただけで壊滅する。バステトならゲージ下げ抵抗→割り込みのパターンもあるけど、闇姫は満タンじゃないからゲージ上げが発動せず同じ抵抗したって条件でも周りを動かせない。
加えてスキル2と3が参照するステが違うから回復も火力も微妙。
初手が崩れたらただのお荷物。初手が成功しても相手を壊滅させれなかったら低火力、低回復のサポーター。
同じく低評価だった闇忍者が出世したのに残念。


👍 28   👎 -50
★★★★★★

ソクパじゃないならソクパにしたらいいだろ。
こいつ軸にするくらいの強さはあるぞ。迅速集めつらいが、揃えばかなり強いと思う。
ソクパ相手に牽制でも出せるし。ソクパ使いたくないなら、お守り代わりに最速ルーン積むだけでも役割与えられるだろ。


👍 8   👎 -28
★★★★★★

ハンは修正後に使える動画がアップされてるけど、月英の参考になる動画は見当たらない…。
強い強いと評価をするなら誰でもいいから参考になるような動画をアップして下さいm(__)m


この投稿は集計されません 👍 30   👎 -134
★★★★★★

動画が無いのはワリーナキャラじゃないから


👍 3   👎 -23
★★★★★★

ん?てことはアリーナ専用光闇純5ってこと?それで星6評価は過大評価じゃないかい?


👍 27   👎 -40
★★★★★★

とりあえずゲージアップを即刻削除しろよ
それはウアジェトのもんだ


👍 3   👎 -22
★★★★★★

アリーナすらバステトでいいわ


この投稿は集計されません 👍 27   👎 -131
★★★★★★

こいつ1体とるより、
セアラバステト
ヴァネッサバステト
のが100%強いw
持っていない奴が騒いでいるだけの残念修正だわw


この投稿は集計されません 👍 28   👎 -131
★★★★★★

2体のコンビと比べられるなら光栄なもんだ
似たような境遇で火仙人がいるけど
火仙人も速度リーダーなら他に優秀なキャラがいるし剥がしなら他に優秀なキャラがいるけど両方持ってるのがこいつだけだから評価されてる


👍 5   👎 -21
★★★★★★

上とれない迅速難民が弱い弱い言ってるんだろうな
月英じゃなくてお前のルーンが弱いんだろ
28%速度リダとゲージ上げ攻撃バフ両立してて弱いわけなかろうよ


👍 7   👎 -22
★★★★★★

アナタはクリダメ型で確実に上を取れるステータスを作れるって認識でよかったですかね?
赤3の上位ランカーですか?
それは凄いですね!
でも、上位ランカーでそれだけのステが作れるんなら他のキャラに付けてもそりゃ強いわ。
使いこなせる人が少ない時点で星6の評価は上げすぎだろ


👍 22   👎 -16
★★★★★★

評価の平均点が出るサイトなんだから使える人が高評価、使えない人は低評価してて問題ないはずだよね?

自分が使い勝手良いと思うのに周りの評価はそれほどでもないから点数を下げますなんて人いない


👍 5   👎 -27
★★★★★★

スキル3が死にスキル、、、


👍 25   👎 -6
★★★★★★

14:37
↑火仙人は初手剥がしゲージ下げ15〜30%からのコントロールor火力に持ってけるだろ?
闇姫は剥がしなしでコントロールに持ってけない上に15%ゲージアップという周りの速度も+150ぐらい必須なスキルなんだよwwしかも光闇純5と3色純5で比べられてる時点で終了なんだよw
わかったら寝てくれ銀星


👍 13   👎 -24
★★★★★★

このスキル見てコントロールできないから弱いとか言い出す時点で話にならない
クリダメ型にして上とれるんですか???とかもうセンスなさすぎて草
仮にS3死んでても初手性能だけでお釣りがくるよ。いまの時代+150とか暴走でも余裕なんだから何の障壁にもならない

煽りが銀星なあたり自分が金なんだろ。+150が問題になるってことが既にランクを証明してるけどな


👍 15   👎 -23
★★★★★★

スキル2だけでお釣りがくるなら確かに評価を上げたいとこだけど、月英を使うぐらいなら速度リーダー33%ヴァネと25%ゲージ上げのバステトをピックした方がスキル2も使えていい気がする…。確かに月英の速度は101だけど、ヴァネをリーダーにした方がバステトでも上を取れてしまうし次に繋げやすい。
2体と1体を比べるのは間違ってるけど、そもそもスキル3死んでるなら比べるまでもないかな。


👍 22   👎 -13
★★★★★★

最初の修正見た時は欲しいと思いましたが、持ってる人と持ってない人でここまで評価が分かれるなら、そもそもそんなに良くはなっていないのかな?
ハンの修正ここまで悪いコメント無いし難しいキャラ気がするなぁ…。


👍 20   👎 -5
★★★★★★

2体と1体を比べて、1体のほうのスキル3死んでるなら比べるまでもないって結論になるのがおかしいね
そもそもその理論ならヴァネも置物で価値のないキャラになるはずで、評価基準が矛盾してる
高評価されてるキャラでも初手仕事したら置物になるキャラなんていくらでもいるよ

ヴァネもバステトもとりあいになる可能性が高いキャラだし、光闇純5でほぼとられる心配のないこいつ一枠で速度リダ攻撃バフゲージアップできるのが強い
ほぼ相手にとられないってメリットは光闇純5の性能を語るうえで外せない評価点だけど、全然考慮されてないよな


👍 12   👎 -21
★★★★★★

2体の一番強いスキルと闇姫の弱いスキル比較して評価下げるとかトチ狂ってて草


👍 9   👎 -24
★★★★★★

ヴァネとバステトが速度リーダーと速度上げしか無いと思ってる時点でトチ狂ってるわw
ヴァネは火力もあって縦割りに流行りのビーストなどの復活、バステトはスキル2で全体バフばら撒きも使えるから評価されてるんだろ。
スキル2しか使わないキャラで使えるって言うなら、まず使えてる動画でもアップしてくれよw
ただ使える使えるって言うだけならどんなキャラでも使い道あるわ。


👍 25   👎 -60
★★★★★★

この修正で我慢しろ


👍 3   👎 -23
★★★★★★

月英の評価のところで他のキャラを持ち上げるより、このキャラ自体の評価をした方が良いと思います。
私も持っていて修正に満足してる訳でもなく、使いこなせる自信も無いですが、今後の活躍に期待を込めて星5で!


👍 2   👎 -23
★★★★★★

まあ次のワリーナでどれだけ赤帯で使われるか見てみろよ!
あーやっぱ使えないんだな…ってわかるからw


👍 18   👎 -5
★★★★★★

33%速度リーダーがあれだけ本体性能控えめに調整されてることを考えれば28%とはいえ中々の性能してると思うよ


👍 5   👎 -17
★★★★★★

ほんとアホばっかだな。
ヴァネ、バステト取るわってあほか。
月英は一体でそれ完結できんのよ。しかも火仙人と違って、的中抵抗関係なしだからな。
どう考えてもつよい。
速度リーダー28%で確定ゲージアップで剣までつくって、どう考えてもぶっこわれだわ。
もちろん全体の速度早く作らないと繋がらないから、ルーンは甘えられないけど、使いこなせないからって評価下げるのはちがう。

カブレラとかが引いたらやべーだろこいつ。


👍 6   👎 -23
★★★★★★

1体で完結できるのは強みかもしれないけど、ワリーナでは弱点にもなる。
BANされては意味無いし、ヴァネバステトも取るとなるとアタッカー2体となりアタッカーBANされると、ヴァネバステト月英は役割被りまくりで月英がいらなくなり、アタッカー1体となる。どちらかの代わりに使うにしても少し及ばないかたちになるどころか、切り捨てる全体デバフとシールドor蘇生の方が優秀
ヴァネバステトどうこうというより、月英使うなら全く違った形で使うのが良さそう
…と、持ってないなりに想像してます


👍 15   👎 -14
★★★★★★

カブレラさんが引いたら強いのはサマナーズウォーやってる人なら大抵の人は分かるけど、それ以外の人はほとんどが使えないって言ってるようなもん。
みんなが強いって思わないのに評価を下げるのは当たり前。
それと、確定ゲージ上げではありません。


👍 23   👎 -6
★★★★★★

ん、確定だろ上取れば。
カブレラじゃなくても使えるよ。ただ彼だとより光るってこと。
乗りこなせないからフェラーリくそ車って言ってるようなもん。
十分つよいキャラ。
自分がキャラに追いつけばいいだけ。
だだこねるな


👍 8   👎 -26
★★★★★★

上位ランカーでもみんながみんな上を取れる訳じゃないんだから確定じゃないだろ。
そもそも上を取られそうならランカーだって速度リーダー33%にトリトン取ったり色々工夫してるのに勝手に上を取ったら確定とか考えが甘すぎる。
だだこれるなとか使いこなしてから言えよ。


👍 21   👎 -6
★★★★★★

上とったら確定なのは事実。甘いとかない。ソクパ使いは上取ることに心血注いでんだから、上取れなかったら負けだろ。
28%だから上も取りやすい。

反論するのはいいが、妥当な星つけようや。星3はない。もっと上。


👍 7   👎 -25
★★★★★★

所持してる人の意見は一切無視で、持ってない妄想だけで評価してるくせに星6はありえない。
そんな星6付ける奴がいるから調整して星3付けるんだろ。
どっちが妥当な星付けてんだよ

荒れてるーw
ギアナやアルタはどこでも使えるしある程度ルーン弱くても強いと思えるけど、月英にある程度のルーン付けたとこで倉庫にしか居ないから私も調整で星3つで。


👍 22   👎 -5
★★★★★★

ハイハイ調整調整


👍 2   👎 -24
★★★★★★

ちゃんと理由書いて高評価してる人の意見に納得したので星6で
持っててもネガキャンしかできないなら何の価値もないよ
ギアナ持っててもベーリングと同価値って言う人もいるしな


👍 4   👎 -23
★★★★★★

もうさ、スキル3パッシブにしよう!どんなパッシブかって?
それは、恨んでるみたいやから
乱暴な友達に頼んで実家燃やすとかさぁ!そんなんでいいと思うよ!


👍 5   👎 -1
★★★★★★

コイツは強い!
速度リーダーにゲージ上げに攻撃バフが付く。
以上


👍 4   👎 -20
★★★★★★

コイツの強さが何故分からないのか謎。
配信者の動画見てみんなそのうち手のひら返すから。


👍 4   👎 -20
★★★★★★

ワリーナ金帯所持者です。

ヴァネッサー持ってますけどこっち使ってました。
ライダーも持ってないので。
(金雑魚にはヴァネの良さわからないっていわれそうですが笑)

速度リーダー、剣バフ、剣バフつき攻撃力依存回復、
スキル3はライカやれて、ミホやれて、ダフニスをシールドの上から、水猿を無敵の上からやれて重宝してました。

でも私の使い方だとゲージアップはほぼ無意味なんです。
回復力も落ちた。
これならスキル3のダメージが15%アップの方が恩恵あった。

でもそういう人も評価するとこですよね?
使いこなせないからとか、赤じゃないとか、速パじゃないからとか。

じゃあこの修正に合わせて速パで神なんだから速パやるか!って思っててもできるもんじゃないし。

なので持ってる人はただこねてるわけです。


👍 26   👎 -2
★★★★★★

私も以前は暴走アタッカーで使っていたので、この修正が良かったかって言われるとちょっと腑に落ちません。剣バフが3から2に落ち、攻撃力依存の回復が体力依存へ…。
勿論、速パで使えることは理解できますが、以前のように使えないのに強くなったと言えないのも事実。
なかなか出ない光闇の純5の修正でこれは痛いですね。


👍 21   👎 -3
★★★★★★

剣バフ2ターンの体力依存に戻す必要あった?ってのが素直な感想
今までは剣バフと攻撃依存回復を活かしたサポーター兼サブアタッカーとして運用してた勢としては、ただただ中途半端な性能にされただけに感じるんだが

今までできたことができなくなるのは果たして上方修正と言えるのか


👍 22   👎 -2
★★★★★★

強くなったけどルーン性能を求めるピーキーキャラになったって結論でよろしいか
でもバーバラ使いこなせないから低評価しますみたいなアホはおらんわけでさ
駄々こねてるって自覚あるならルーン掘れば?


👍 5   👎 -22
★★★★★★

ゲージアップと攻撃バフひとつにまとめるならLSは24%か21%に下げろってお便り送りまくってるからもうちょっと待っててね


👍 5   👎 -19
★★★★★★

LSは24%じゃなくて28%な!

そんなのも分からないで評価してるとか有り得ないわ。

無駄なお便り沢山お願いします。


👍 0   👎 -15
★★★★★★

高く評価すれば低評価がつくランキング


👍 5   👎 -19
★★★★★★


28%を、24%か21%に下方しろって日本語も読めない人間がここ見てるって知って今めちゃくちゃ怖くなった


👍 6   👎 -20
★★★★★★

2020年7月4日 11:37
日本語も読めないニキおっすおっす
これは恥ずかしいぞ~~~~~~~
そんなことも理解できないで評価とか有り得ないわ。


👍 5   👎 -19
★★★★★★

カブレラ氏が闇姫について言及
39:26から「引いてるなら使いたいけどね」
40:50から「僕は神修正だったと思ってる」


👍 8   👎 -20
youtube動画IDnQTkq-Bta38
★★★★★★

読み間違えてる人を見つけて誇らしげにしてる人も私は怖い人間だと思いますけど…。
ここはキャラを評価するところですよね?
評価を載せずに言い争ってても見てるこっちは何の参考にもなりません。
カブレラさんが日本で速度パ最強だから使いやすいのは分かりますが、速パだけで使用するなら星6は付けすぎなような気がします。


👍 21   👎 -11
★★★★★★

読み間違えただけなら何も思わないけど反論して煽っちゃったら残当
速度パで唯一無二の働きができるなら星6でいい
バステトの評価で速度パでしか使えないので星4ですって言うのかよ


👍 5   👎 -20
★★★★★★

速度リダ攻撃バフ全体ゲージアップが1体でできるキャラは全キャラ中月英だけなんですよ


👍 3   👎 -19
★★★★★★

バステトが速度パでしか使われてないと思ってる時点でワリーナやってない証拠。
リーダースキルも良いしシールドも硬いしデバフばら撒くしスキル1で剣折りつけるから評価されてるんでしょ?
スキル2だけで評価されるんならそんなに評価上げる必要はない。


👍 21   👎 -7
★★★★★★

バステトのリーダースキルがいいって言いだすやつにワリーナやってないとか言われるのワロタ
速度28%のほうがいいです


👍 5   👎 -22
★★★★★★

リーダースキルが無いキャラも沢山いるんだから防御33%リーダーは悪くないと思いますけど?
速度リーダーだけで貴方はピックされているんですか?
それはワリーナやってない証拠でしょ?
ここは誰でも評価付けていい場所だから良いと思う人が高評価付けるのは構わないけど、使えないと思う人が低評価して何が悪いんですか?
私は決してそんなに良い修正とは思えないので低評価。


この投稿は集計されません 👍 22   👎 -124
★★★★★★

防御33%と速度28%じゃ比較にすらならん
全体デバフばら撒きがいいとか、バフが1T短いとかあるけど、闇姫もトレードオフで回復あるし、スキルと速度リーダーのシナジーを考えればバステトを評価して闇姫を評価しないのはダブルスタンダード

>>リーダースキルが無いキャラも沢山いるんだから防御33%リーダーは悪くないと思いますけど?
>>速度リーダーだけで貴方はピックされているんですか?
>>それはワリーナやってない証拠でしょ?
話通じないんだろうなってこの文だけで分かるわ


👍 25   👎 -20
★★★★★★

色々コメント見てるけど結局持ってる人は使えない、使えるってフォローすらない。逆に持ってない人は速度リーダー、剣バフ、ゲージ上げで使えない訳がないと星6付けたがる。
持ってる人は修正してもらいたいし満足出来る修正じゃなかったから低い評価付けるの分かるけど、持ってない人は再度修正入るの恐れてるのかな?
光闇の純5なんてもっと強いチートキャラ沢山いるのに、ここまで月英に拘る理由が分からない。


この投稿は集計されません 👍 24   👎 -126
★★★★★★

カブレラさんなら使えるって理解してるならキャラは強くて問題なのはルーンだって分かってるんだろ? キャラの評価に自分の弱さを持ち込むな


👍 6   👎 -22
★★★★★★

カブレラさんと同じように使える人がどれだけいるのって話かな。
君はカブレラさんと同じように使えるんだ!それは凄いね。
みんな使えない時点で自然と評価は下がるだろ。


👍 24   👎 -38
★★★★★★

カブレラさんも持っていないので使えません
要するに誰にも使えない産業廃棄物です
上方修正お願いします


この投稿は集計されません 👍 26   👎 -128
★★★★★★

カブレラさんが凄いって評価されてるのは上位ランカーのほとんどが暴走で組んでる中で、迅速の速パで上位にいるからでしょ?
評価が低くてもランカーが良いルーン付けて使いこなしてる強キャラなんて沢山いるし、所持者のルーンが弱いだけとかで評価上げる理由にはならない。
誰が使っても使えるキャラが星6だろ


👍 25   👎 -37
★★★★★★

これが産廃は草すぎ


👍 4   👎 -24
★★★★★★

カブレラじゃないと使えないから産廃とか意味がわからん
あの人は+200越えで組める数が多く、ゲージアップに頼らない戦い方ができるのが長所であって、つながるように迅速ルーンは寄せずにつけてるから使ってるキャラの最速はそこまで早くない(もちろん1キャラに寄せればまさゆーさんに準ずるくらいの速度はある)
つまり1~2キャラを+200や210で組むだけならわりとそこら辺の赤プレイヤーにでもできるし、それで十分活躍できるポテンシャルを闇姫は持ってる
そういう赤帯プレイヤーの速度感を想像すらできないレベルの人間が低評価してるよな

自分は弱くて使えないけど、誰が使っても使えるキャラが星6とか謎の理論過ぎて草も生えんわ
初心者がクリダメ型にできないからアタッカーキャラ弱いです低評価って言ってるのと同じ理論


👍 7   👎 -22
★★★★★★

とりあえず0.5星つけてるやつは本気でこいつをスライム並だと思ってるイカレポンチってことでOK
まさかランキング間違ってるから俺様が調整してやってるんだとか思ってるわけじゃないよねぇ


👍 6   👎 -20
★★★★★★

私も赤帯で使用しましたし、フレにも赤帯で持ってる人いるけど(ルーンすら付けてません)決してめちゃめちゃ強いとは思えませんね。
スキルやリーダーは悪く無いと思いますが15%では繋がらなかったり、最速で使用するとルーンが迅速なのでその後全く機能しなくなりますし、クリダメ型でルーン組んでも+190ぐらいしか(私はですが)作れないので上を取られたりクリ率など意識すると火力にもそこまで振れなかったりと微妙な感じがしました。
評価されてる人は誰かの動画を見たり、自分なら使いこなせると思って評価されてるんですか?
カブレラさんがとか、赤帯がと言われてますが、サマナーズウォーをやっている全ての人が評価をしてもいいんじゃないですかね?

クリダメ型で組んだら+190って書いてあんじゃんw
最速だったら200は超えるって話だろ?
難癖つけて無駄に評価上げたがる奴なんなの?
じゃぁお前は赤帯でコイツ使ったら赤3の上位に入れるってことですか?
そいつは凄いね
動画載せろよ

持ってないから動画なんて載せられないよなぁ…
妄想なら1人でやってろよw
赤帯の人が使いずらいって評価してんのに、金銀銅帯にいるやつはどう使うんだよ?
無駄に星6付けるから評価下げる奴がいるのわかんないのかなぁー


👍 23   👎 -11
★★★★★★

赤帯の速度パにそんな遅いゲージ上げいませんエアプ乙


👍 4   👎 -22
★★★★★★

クリダメ型でクリ率意識したら+190はそんなに悪く無いと思うけど。
そんなに君が使いこなせるぐらい強いのならルーン見てあげるからサムネ教えて貰えませんか?
人を弱いからと評価する前に自分だったら使いこなせるかと考えた方がいいんじゃないですかね?


👍 20   👎 -8
★★★★★★

君1週間くらいはりついてずっとネガキャンしてるね


👍 6   👎 -21
★★★★★★

カタログスペックとしては評価していいと思う。

でも
光闇純5。
これを使い切るルーン。

この2つの条件クリアできる人どれだけいます?
ここは「修正」を評価するところではないので、そこは評価に考慮していませんが、この修正はホントに良かったのか?とただただ思います。


👍 5   👎 -3
★★★★★★

光闇の純5で唯一の速度リーダー、ゲージ上げ、剣バフ、そして可愛い。
強くない訳がない


👍 6   👎 -21
★★★★★★

結局のところ、使いこなせない中身が悪いだけでキャラは何も悪くないとってこと。
スキルは申し分ないしちょっと使うのが難しいだけ


👍 5   👎 -21
★★★★★★

ネガキャンきめぇタヒね
要するにぼくのゆういつのひかりやみだからさいきょういがいみとめない!!!みたいな言い分だろ


👍 4   👎 -21
★★★★★★

ミスターXよりネガキャン集団(1人?)に制裁


👍 5   👎 -17
★★★★★★

カブレラ氏闇姫修正後評論
結論
速度パやってる人には神キャラ
暴走パやってる人には難しいキャラ

詳細
スキル2 景気付け
回復後ゲージ上げのためそこまで厳しい条件ではない
ゲージ上げが15%のためルシェン+150等、他のキャラ全部上げないといけないのが難点
体力比例のため最低でも体力+10,000くらいは必要
合計体力30,000あれば20%の6,000回復するのが良い

スキル3 恨み節
誰かが殴った後に追撃でトドメを指す用のスキル
ライカ、ガロ、トリアーナ、ダフニス、水猿にも殴っていけるので使いみちはある

リーダースキル
33%にはもちろん勝てないが28%は大きい
速パ同士で33%をお互いにBANしあう勝負になると24%よりも4%のアドバンテージがある


👍 10   👎 -15
youtube動画IDjsWOedBktYM
★★★★★★

速パしか使い道が無いみたいに言われてるけど、普通に暴走で組んでも速度リーダーあって剣バフ回復あって防御無視の連撃って強そうに思えるのは俺だけ?
使ってないだけで耐久寄りのクリダメ型にすれば需要ありそうだけど


👍 4   👎 -19
★★★★★★

そもそも暴走で組むなら剣バフ3ターン攻撃比例回復の修正前の方がまだマシってレベル

速パ使いの人から見れば上方修正なんだろうけど、それ以外だとむしろ弱体化してるのが問題なんだわ


👍 19   👎 -4
★★★★★★

速度パで使えば?


👍 3   👎 -17
★★★★★★

赤3帯で実際に月英を使用していたさんさそ氏もこれは下方修正との意見。

https://seiwa2505.exblog.jp/30129761/


👍 21   👎 -4
★★★★★★

プレイヤーはキャラを選べるが、キャラはプレイヤーを選べない。
もし、批判中三が暴走メインプレイヤーで使いこなせないというのであれば、それは貴方には必要ないキャラなので倉庫番にしておけばいい。
もし、批判中三が迅速メインプレイヤーで使いこなせないというのであれば、それは貴方のルーンが弱い証拠なのでもっと課金しましょう。
使うのは貴方次第です。
あと、カブレラさんの評価は赤3”ランカー”の意見なので、キャラの特性を最大限引き出せるルーンランク帯の評価なので参考までにしたほうがいいと思われ。


👍 5   👎 -12
★★★★★★

最上位速パ使いには上方修正で、それ以外にはそうでもなっかたというだけ
十分使えるキャラなのに過小評価する奴は頭逝っちゃってるっ!!
テーバイ持ちに失礼だろ!!!


👍 6   👎 -18
★★★★★★

7/5 21:12さん
それで使ってました。
なので剣バフ2ターンに減らされたのと回復量が減ったから下方だと所持者は納得いかないのです。

エアプだけの人が神神言ってるのが余計苛立つのです。


👍 20   👎 -6
★★★★★★

さんさそさんやびーつーさんみたいに極端に暴走だけが強い人には微妙かもしれないけど
普通は迅速もそれなりにあるもんじゃないの?

光闇純5だし攻撃比例3ターンのままゲージアップ追加で良かったと思うけど


👍 3   👎 -17
★★★★★★

どうせ元から産廃だったんだからルーンさえあれば使えるようになった今のほうがいいだろ
ルーンの問題をキャラの問題にすり替えて評価するのやめろ


👍 13   👎 -19
★★★★★★

Howtoplay「闇姫使ってみたけど強いよ」


👍 13   👎 -16
youtube動画IDdHGqnaKO4C0
★★★★★★

動画見たけど暴走速度寄りにしてるからか、体力減った時のスキル3でも火力がショボすぎたなぁ…
そもそもギアナとネフティスが強いって動画に見えたけど…


👍 22   👎 -15
★★★★★★

迅速で使えても暴走で使えても自分じゃ扱えないから文句言ってるんじゃん(笑)


👍 4   👎 -18
★★★★★★

確かに強くなったがS2を攻撃依存に戻してくれ・・・
攻撃依存で2ターンで良かっただろ


👍 19   👎 -2
★★★★★★

上方来たし暫くは修正こないっしょ


👍 1   👎 -13
★★★★★★

攻撃依存だと強すぎるから変更したんだよ。察しろ
それでもなおあまりある強さ


👍 4   👎 -20
★★★★★★

闇姫アリーナ運用いろいろ
・カビラ→リダ闇姫→Wルシェン
・カビラ→リダ闇姫→風ホルス→ルシェン
・レオ→闇姫→Wルシェン

アリーナ闇姫 迅速+闘志
体力 10710 + 13526
攻撃力 823 + 1178
防御力 604 + 717
速度 101 + 157
クリ率 33%
クリダメ 57%
抵抗 15%
的中 43%


👍 6   👎 -8
youtube動画IDtUPDyrYwvJQ
★★★★★★

神皇の嵐氏の闇姫ワリーナ速パ特集


👍 6   👎 -4
youtube動画IDs4ZKB8lehxg
★★★★★★

おいおいw強い強い騒いでたやつら息してるかwwワリーナで全然でてこねーぞ


👍 4   👎 -10
★★★★★★

赤2で速パで使ってる人に数回当たってるよ
強いけど使いこなすルーンのハードルは高いって何度も言われてただろ
持ってる人全員が速パするわけでもない


👍 2   👎 -1
★★★★★★

2020年9月3日 1:01
↑コイツに当たらない限り多少使われていると認識させるのは不可
でしょ?井の中の蛙さんw


👍 1   👎 -4
★★★★★★

今日祈りで当たったので育ててみます。
ワリーナではあまり出番がなく、ヴァネッサ取られたときにピックするくらいだと聞きました。
ルーンのハードルは高そうですが頑張ってみます。


👍 3   👎 -0
★★★★★★

jonchicken氏の闇姫&爆速ティアナ特集


👍 4   👎 -0
youtube動画IDm0oXPEDEdM8
★★★★★★

クリダメ型速度+210で組んであげるから僕んとこおいで


👍 4   👎 -0
★★★★★★

今のワリーナハトホル環境で火アークドラコの方が戦いやすい…バステトのようなデバフもないのできついこともある。速度リダあるところは強みだけどなんか力不足な感じがする。


👍 2   👎 -5
★★★★★★

闇姫を召喚した世界線のカブレラ氏


👍 6   👎 -1
youtube動画IDyfz-9lxw25k
★★★★★★

出ました 最強の光闇純5です。最高に嬉しい


👍 7   👎 -0
★★★★★★

おめでとう~


👍 3   👎 -0
★★★★★★

修正来てからかなり使えるようになった。
速パでは大活躍出来る。


👍 6   👎 -0
★★★★★★

tetsu0913氏の闇姫軸エシールorアタッカーパ


👍 7   👎 -0
youtube動画ID-QmnnpX4k_Y
★★★★★★

バチって出たけど我がまま言うなら分かりやすく強い光が欲しかった
せめてスキル3体力比例にならんかな


👍 1   👎 -20
★★★★★★

速度リーダーとスキル2で完結してるくらいにはつよい


👍 4   👎 -0
★★★★★★

ケンノポリス殿(ケツメイシdj kohno)さん闇姫ファースト特集


👍 8   👎 -0
youtube動画IDBjD_T7d5UbA
★★★★★★

最近当たったけど難しい…
確かに一体で速度パに必要な役割を同時に担うことはできるけどそれを両立させるだけの自分と周りのルーンがすごくきつい…

サブアタッカーとして組めないとスキル3の意味が無い上に、最速ゲージ上げで使うのであれば別に24%リーダー確保した火琴の方が特化してる(ティアナに繋げられるし)

最速を意識せずに二番手や暴走意思のクリダメ型で組む形の方が赤未満のプレイヤーには向いてる気がします

まだまだ未知数で評価できないのでほぼ平均値で


👍 1   👎 -6
★★★★★★

闇姫→火画伯の動きが強い。水リュウ、火仙人と違ってオール反撃ヴェルデに怯える必要ないし、火画伯を絶望で組めるのもポイント高い。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

速度リーダーもちのゲージアッパーは唯一無二 最速で組めば速パでは最高峰
迅速以外での使用は趣味枠ってレベルで使うのが難しかった


👍 4   👎 -1
★★★★★★

ʚゆうまるɞ氏闇姫オケ水パン特集


👍 10   👎 -0
youtube動画IDrcbrdraFeo4
★★★★★★

これが弱い理由がわからないぐらいには有能


👍 7   👎 -1
★★★★★★

アリーナワリーナでのみの運用ですが、速度リダ、剣バフ、ゲージアップ、役割がしっかりしてて運用しやすいです。
去年当てた時はなぜ光が引けなかったのかと嘆きましたが、今では闇の方を引いて良かったと思える程です。


👍 9   👎 -1
★★★★★★

ギルメンが光の方引いた記念のカキコ
速度リーダー ゲージ上げ 剣バフが1キャラで賄えるハッピーセット
AF追加ダメのおかげでスキル3もそこそこ火力を盛りやすくなったおかげで何とかクリダメで組んであげればちょっと残った敵の削りも行けます

と、全体で見ればかなーり優秀な子なんですが一つ一つはやっぱり専用キャラに1~2歩遅れを取る部分はありますね(基礎速度、ゲージアップ量、速度リーダー%)
こいつ自身のステ要求値もきついですしゲージ上昇量が少ないので味方の速度も結構シビアです。
あとレオで初手ルシェンみたいな火力妥協できない低耐久のキャラを削られようもんならゲージ上げできない・・・

スキル2が攻撃比例か無条件ゲージ上げ、スキル3が速度比例とかになってくれるだけでかなーり大化けしてくれると思うんですけどダメですか・・・


👍 4   👎 -8
★★★★★★

ギルメンが光の方引いた記念のカキコ
↑意味不明 だったら光の方に書けよ。。この方は闇を持ってるので語れるのでしょうか?


👍 3   👎 -0
★★★★★★

暴走で組んでみたがあまり使い物にならない。
目的を明確にした迅速での運用がいいね。
レオを組ませることでゲージ上昇量の少なさがカバーできてgood。
火の琴奏者?ちょっと知らないキャラですね。


👍 4   👎 -3
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル2 景気付け
[修正前]
自分の最大体力の20%分、味方全員を回復し、2ターンの間攻撃力を上げる。さらに体力が満タン状態の味方の攻撃ゲージを15%上げる。

[修正後]
自分の最大体力の20%分、味方全員を回復し、2ターンの間攻撃力を上げる。さらに体力が満タン状態の味方の攻撃ゲージを20%上げる。


👍 3   👎 -0
★★★★★★

33パーリダでいいやろ


👍 7   👎 -0
★★★★★★

回復剣バフゲージ上げ速度リダ28
ターンも短めでどこでも使える
光のほうよりほしいわ


👍 3   👎 -0
★★★★★★

今までも普通に強いし、だいぶ使いやすくなってる気がします!
使う場面や使いこなせる人なら光より評価高くても良いと思いますが、光は素の速度のおかげで上を取りやすいので結局どっちも欲しい…


👍 5   👎 -0
★★★★★★

強いけどスキル3がもう一声ほしいです


👍 4   👎 -4
★★★★★★

↑どんなけ欲しがるんだよ。最強だろ。


👍 4   👎 -0
★★★★★★

どんなけ?
どんだけ??


👍 2   👎 -0
★★★★★★

さすがにこれ以上強くは贅沢じゃないか?
持たざる者なんで評価上げて上方阻止しとくね。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル2 景気付け
[修正前]
自分の最大体力の20%分、味方全員を回復し、2ターンの間攻撃力を上げる。さらに体力が満タン状態の味方の攻撃ゲージを20%上げる。

[修正後]
自分の攻撃力に比例する量で味方全員を回復し、2ターンの間攻撃力を上げる。さらに体力が満タン状態の味方の攻撃ゲージを20%上げる。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

速パ最強候補


👍 2   👎 -0
★★★★★★

速パ最強の一角。

ただ、スキル3は上方修正しても良いと思う。


👍 1   👎 -2
★★★★★★


は?


👍 0   👎 -0
★★★★★★

↑は?って何が?

スキル3どう考えても使えないんだが。

どうせ持ってないやつだろうな


👍 0   👎 -1
★★★★★★

今でも十分強いし上方必要ないだろ
持ってるとか持ってないとか関係ないし
何言ってんの


👍 0   👎 -0
★★★★★★

やっぱり、持ってないやつのコメントだな。

無知って愚かだな。

十分強いって…最強の一角って最初から認めてるやんw

オウム返ししてるだけで草

kidsに何言っても無駄だろうけどw


👍 0   👎 -2
★★★★★★

↑こいつ他のコメ欄でも、は?って絡んでたから、反応する必要無いっすよー


👍 1   👎 -0
★★★★★★

普通にめちゃくちゃ強いけどスキル3にもう一声ってのも分からなくはない

最速ゲージアッパーにしたいのにクリダメで組まないと2週目以降の役割が薄いから満足するステになりにくいキャラではあると思う

クリダメは捨てて速度だけ盛るエシールみたいな運用でもいけるんかなこいつ?


👍 1   👎 -1
★★★★★★

2022年12月15日 14:06
無理にクリダメにしなくていいよ率型で充分使っていける。速度勝負の時使ってるけどそんな時はお互い柔らかいから剣バブ有りで3500~4000×4。盾割あると一発6000くらい


👍 1   👎 -0
★★★★★★

リダスキ33%との差が意外とデカい。
迅速弱者故使いこなせない


👍 0   👎 -2
★★★★★★

単純にゲージ上げ+剣バフに加えて速度リーダー(28%)持ちってだけで使い勝手○です。
非接触でゲージ上げれるので、ティアナとの相性も素晴らしい。
長年使ってますがずーっと愛用してます。
スキル3はアリーナ攻めでハルパスやレオナ相手に貫通するので処理も楽。
迅速の厳選は非常に大変なキャラですが、引けた人は大当たりだと認識していただいて問題ないです。


👍 3   👎 -2
★★★★★★

速パの神
コントロールもカモれる


👍 4   👎 -0
★★★★★★

静オリバーラキュニ環境にささる上から一体落としPTが強い今の環境では
速度リーダーゲージ上げ剣バフは神キャラすぎる


👍 3   👎 -0
★★★★★★

基本的には変わってないけど… 環境的により欲しくなったキャラのお話😎


👍 0   👎 -3
youtube動画IDgER-ZCOJN-0
★★★★★★

はい


👍 0   👎 -1
★★★★★★

普通に強い


👍 0   👎 -1
★★★★★★

いいなー


👍 0   👎 -1
★★★★★★

光が輝き過ぎなだけで、有用


👍 0   👎 -1
★★★★★★

ニッキーと何処で差がついた


👍 1   👎 -0
★★★★★★

速度が110↑になるだけばけるんだけどな~・・・


👍 2   👎 -0
★★★★★★

それはバランスブレイカー


👍 1   👎 -2
★★★★★★

てか修正したりしてるんだから、何年も前の評価は反映しないようにしろよ。
だから明らかにそこの順位じゃないだろみたいなキャラでてくんねん。


👍 2   👎 -1
★★★★★★

ルーンを+500→+1000に上げたのに回復量が6000→7000で1000くらいしか変わらなかった。攻撃ステ上げても回復量が思ったより上がらない。詳しい計算式わかる方いませんか?


👍 1   👎 -1
★★★★★★

強33%が当たり前になった今28%
条件付きでメイガンバステト以下の20%ゲージアップ
40%上げて速度バフつけて削りまで入れる光ベガとか
同じ20%で免疫までつけるコヴァルチとか
こいつらはスキル3だから多少弱いのは仕方ないけどこいつはスキル3が弱い
防御無視とか確定クリとか防御デバフとかエトナみたいにバフ奪いスタンとかもうちょっとなんか欲しい


👍 11   👎 -3
★★★★★★

↑いや速度リーダー持ちで剣バフ付きのゲージアップっていう唯一無二のスキルがあるから強いんでしょ。


👍 2   👎 -1
★★★★★★

強いのは強いけど光闇5ってこと考慮するともう一声欲しい
基礎速度早くないから28リダでも闇姫で上取るのは厳しいし他のキャラから繋げるならゲージアップの恩恵少なくなるし。共通24速度リダに下げていいから基礎速度上げるかs2免疫つけるとかくらいして欲しい。


👍 1   👎 -0
★★★★★★

ばかもの
こいつの修正するなら
スキル3だろ
撃破阻止と確定クリくらいつけていいと思う
光闇の純五のスキルの中で最弱では?


👍 1   👎 -1
★★★★★★

アタッカー、サポーター、上とり、リーダーどれをとっても中途半端
アタッカーとして見るなら闇ポンに余裕で負けるし
サポーター、上取りとして見るならアドリアナの方が免疫あるわ忘却あるわ早いわで有能
リーダー枠として見るにも28だと速度勝負にならない

こいつ単体で見ると強いけどパーティーの一員として見るには器用貧乏で役割を果たしてくれない印象


👍 3   👎 -3
★★★★★★

まぁまぁ。3属性の強純子に並ぶかちょっと下かってところ。光闇の中では強5と比べて格が落ちる


👍 3   👎 -1
あなたが新しい評価を投稿するとそれを基にランキングが変化します。また👍と👎の合計が100以上になると金枠になり-100以下になると集計採用されなくなります。
あなたの評価 (星をタップしてください)
ガイドライン外の表現は削除や修正をする場合がございます。ご了承ください。
例) https://youtu.be/iwSvRKhsAQU

月英・天舞姫の相談

天舞姫一覧

最新おすすめトレンド

新着モンスター評価と動画

新着みんなへ相談

運営も課金してサマナの楽しさに気づけ(^^)

 
回答:3
上へ戻る